FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Lotus Esprit S 300 n°61 LM 1994

某リサイクルショップで見つけたSparkモデルのロータス エスプリです。

1994年 ル・マン出場車。ひさしぶりのF1以外のエントリーです。

ル・マン自体ほとんど知らないので、この車がどうだったかはググらないとわかりません。

エスプリは好きなので、見た瞬間購入決定。

でも、HotWheelsの1/18よりお高い1/43なので、かな~り迷いましたが。。。

IXOクラスとは訳が違います。もうすぐアシェットのフェラーリコレクション

終わりますね。引き続き、F1フェラーリ!2008とか超楽しみ。

しかし金があああぁぁぁああああ!定期購読解除するかちょっと迷い中です。


1

2

3
別窓 | Lotus | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ザウバー ペトロナス C21 2002

このザウバーで1/18 F1シリーズの棚は埋まってしまいました。。。

その後に入手したミナルディ(かなりお気に入り)は、並べられず。

他の棚を入れ替えようか・・新しい棚を新設しようか迷ってます。

まだまだ治まりそうにない1/18熱、そしてアシェットのF1シリーズの

続行とあってどうしたもんかと日々頭を悩ませています。。。

でも、一度1/18を手に取ってしまうとやめられないですよ。。。


1

2

3
別窓 | F1 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マクラーレンメルセデス MP4/16 D.クルサード

何か更新自体も久しぶりだし、まともなミニカーネタはこれまた久しぶり。
相変わらず、F1モノばっかりだけど、今回もそんな感じ。

今回の写真はカメラが復活した(新品交換した)Iphoneで撮影。

Iphoneの本体不良で、購入してほんの数ヶ月でカメラが起動しなくなった。
シャッター閉まった絵でフリーズ。うんともすんとも言わない。

ググってみると、本体の不良でリカバリーしてもだめな場合は、ソフト的な
問題ではないので本体がおかしいことが確定で、すぐに変えてくれる。。。
とのことで、ソフトバンクにいくと、『アップルと直接交渉してくれ』ってことで、
目の前に、番号入力済みの電話の受話器を渡された。

もともと本体の保険には入ってなかったんで、問題があって修理するときは
えらい金額になるとか。しかも、修理に出して1週間かかるって。
(まあ、かなり余裕な納期で言ってるだろうから、本当は3~4日?って思ってたけど)

以前の3Gのバッテリーが購入2年ほどで逝っちゃって、4に変えたんだけど、
こちらは、購入10ヶ月で新品と交換。
カメラ以外にもメールの不具合もあって、『送信者なし』というメールが
送られてくる。何か良くわからんけど、設定で”スレッドにまとめ”るとすると
大丈夫というのは知っていて、やってはいるんだけど、設定変えても
また、同じ現象が起こって、メール見る前にいちいち、設定変えてから見ないと
ちゃんと受信しないというめんどくさいこと。

新品(もしくは新品と同等品)は修理に出して3日と比較的早く帰ってきた。
ここまでのアップルの対応は中の上程度だったけど、今度来た新品は、
やたら発熱して、電池の減りが激しい。結構個体差激しいね。
作ってる国が適当だからしょうがないか?その国は最近成長著しくて
人件費も高くなってきてるから、今度は南米に生産工場建てるみたいだけど、
まだそっちのほうがましかな??アップル自体どうかな??
とか思ってるけど、嫁が持ってるガラパ携帯触ってると反応鈍くてイライラする。

ということで、今回は1/18 マクラーレンメルセデスMP4/16
D・クルサード車でした。1ヶ月くらい前に入手。カメラ撮るの面倒で
ほったらかしにしてました。

MP4-16-1

MP4-16-2

MP4-16-3

MP4-16-4
別窓 | F1 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

へんてこギターコレクション?

先日、鈴鹿に行って来て、ミニカーも入手して・・・とほのめかしてましたが、
今回は、全く新しいカテゴリーです。

ちょっと前に、入手したモッキンバードのアンプ内蔵ギター。。。
ミニギターで24フレットまであるんですが、ロウフレットは
弾けているのか微妙な音。内蔵アンプも、まあZo-3並で、あまり
歪んだ音は出ません。。フォトジェニック製じゃないと思ってるんですが、
もしそうだったら、まあお飾り程度のギターです。

1

家にあるへんてこギターコレクション。。って言っていいのかも微妙。
左から、ミニエレアコ(メーカー不明)、モッキンバードアンプ内蔵(メーカー不明)、
Wiiのギターコントローラ(NINTENDO(笑))、レスポール(エピフォン)、
大人の科学の付録アンプ内蔵ギター、ペーパージャム。。。

ペーパージャムは弦のない薄っぺらいギターでトイザに売ってますが、
一応、コードをフリーで引くことができて(メジャーとマイナーの一部)、
そこそこ歪んだいい音再現してるので、変に普通のギターでコード弾きするより
良かったりする。。。

2

なんとなく、アンプ内蔵が欲しかったので、Zo-3ライクなのを見つけて
購入しましたが、やっぱり音が好きになれず、エフェクターかましてます。
ZOOM PLAYER 1010ですが、未だに使い方がよくわからん。
修行積みます。。

3


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鈴鹿 2011

今年のGWは鈴鹿に行ってまいりました。2泊3日で・・
といっても、ほとんど遊園地で子供に引っ張りまわされてただけですが。。

サーキットでは、走行イベントをやっており、子供は大興奮!!

自分的には、ミニカー探索と可夢偉の展示会があったので、楽しみに
してたんですが、ミニカーは。。。まぁ、2006年物のルノーとスーパーアグリ
(簡単に言うと、ワゴンセール物)を購入しました。1/43ですが。。

可夢偉の展示会は、思ってたのとだいぶん違った。。
会場にはRA108が飾ってあったけど、何で???

不評なアースカラー、しかも可夢偉関係なくない??

実は、会場の隣に、スーパーGTがぎっしりと会場内に詰め込まれてて
そこには入れなかったので、むしろそっちに行きたかった。。。

ちょっとがっかりでした。 ミニカーは後日UPします。

とにかく疲れましたよ。。。ハイ

1

2

3

4
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) | NEXT
