FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

WOODONE ADVAN Clarion Z SuperGT 2007 No.24

アシェットフェラーリを続けるつもりが、ついつい手が出てしまい、
買っちゃった物をアップしときます。

EBBROのスーパーGTシリーズです。
スーパーGT自体ほとんど見たことないですが・・・。
F1より見ていてアキが来てしまいます。スピードのせいかな?

とりあえずマッチのチームってことで購入しました。


clarion z fr


clarion z frsi


clarion z si

clarion z sibk


clarion z bk

←この記事に1票
別窓 | スーパーGT | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

BANDAI 1/43 JGTC 第2弾 IMPULS Z

購入したのはいいけど、組み立てられずに置いていたBANDAIの1/43スーパーGT彩色済み接着不要プラモデルをようやく完成させました。2007 CALSONIC IMPULS Z(GT500#12 TEAM IMPULS)です。今回は内装のデカールを無視しました。プラモデルだけあってプロポーションは抜群!ステージも付いてますが車とはくっつかないので車が落ちないように固定できたらもっといいのに・・・。リアから見るとガンダムに出てきそうな感じに見えます。

calsonic z fr


calsonic z frsi


calsonic z si


calsonic z bksi


calsonic z bk


←この記事に1票

別窓 | スーパーGT | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

YELLOW HAT SUPRA

サークルK・サンクスフェラーリの第5弾の話題は
あちこちで出ているようですが、オープンカーシリーズ
ということで、購入に悩んでいるかたも多いようですね。
私もダイドーフェラーリの第1弾から欠かさず
購入していましたが、さすがに保管スペースの問題と1/64に
飽きてきたからという理由で見かけたらちょっと
つまむくらいにしておこうかと思っています。
欲しいのはスーパーアメリカくらいでしょうか。

さてさて、何気に近所のリサイクルショップによってみたところ、
EBBROのスーパーGT物が多数置いてありました。
しかも値段が結構安い。1/43のスーパーGT物としては
通算7台目、EBBRO製としては6台目、スーパーGTの
SUPRAとしては、DENSO SUPRAに続いて2台目となる
Yellow Hat YMS Supra SuperGT’05 No.35をGETしました。

そういえば、今日辺りにBANDAIの1/43 
半完成プラモデルの発売だった気がします。
たしかザナヴィとモチュールとカルソニックのZ
だったと思いますが、買うならカルソニックにします。
デカールの問題はクリアされているでしょうか?

んでもって明日は富士スピードウェイでのF1日本グランプリ決勝!
ドライバーズタイトルが熾烈になってきて面白くなってきました。
なんだかんだ言って明日はハミルトンのポール・トゥー・ウィン
のような気がしますが・・・。
雨が降れば荒れたレースにもなりそうで楽しみです。


YH SUPRA FR


YH SUPRA FRSI


YH SUPRA SI



YH SUPRA BKSI


YH SUPRA BK


←この記事に1票
別窓 | スーパーGT | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

DENSO SUPRA

最近、スーパーGT物が増えてるような気がします。基本的に日本車は射程圏外ですが、GTは別。今回も某おもちゃ中古ショップで発見して即購入しました。そういえば、EBBROのGTシリーズの中にフェラーリがありますが、なぜあの子たちは値段が高いんでしょうか?同じようにランボルギーニのムルシエラゴR-GTがあり、私も持っていますが、それは他のGT物と同じ価格でした。なにが原因なんでしょうね?
安かったら買うのに・・・って予約完売でしょうね。店頭には出ないかも?しかし、今回のスープラもいけてます!状態も良好で値段も通常の半額程度でした。その他にも数点購入したり、前回からアップできてないミニカーも多数・・・すでにどれをアップしたかわからなくなってます。。。。


DENSO SPRA ALL


DENSO SUPRA FRONT


DENSO SUPRA REAR


DENSO SUPRA SIDE


←この記事に1票

別窓 | スーパーGT | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

BANDAI 1/43 プラモデルカー

以前からBANDAIから発売されている1/43スケールの彩色済み
接着不要のプラモデルを探していましたが、どこにもなく・・・
ようやく探し当てました。今日は息子が妻の実家に行っているためゆっくりと作成しました。
(息子に見つかるとまずぐちゃぐちゃになるので)
結構簡単に組み立てられます。プラモデル素人の私でも余裕でした。
しか~し、内装のディティールアップ用のデカールが
めちゃくちゃ弱い!!慎重に台紙から剥がそうと思っても
すぐに破れます・・・。
恐らくこれを作った人はみんな感じているでしょうから、
今後BANDAI側で改良されていくことでしょう。
接着もしないとポロっと取れる部分があります。
なんとか完成。出来上がりはすばらしいです!!
さすがにプラ製なので細かいディティールまで再現されています。
グリルもメッキされておりきれいです。
基本的にダイキャスト好きですが、このシリーズは
集めてしまいそうです。


思ったより箱は小さかったです。価格はちょっと安いプラモデル程度。
SC430BOX


すばらしい彩色!これが全部デカールだったら・・・私には無理です。
SC430ALL


EBBRO製1/43BANDAI DUNLOP SC430 SUPER GT 500 No.35と比較。
全く引けを取りません。というよりグリルやライトは
こちらのほうが綺麗です。

SC430hikaku


これまた比較。多きさもダイキャストと同じ。
一見してどちらがプラモデルかダイキャストかわかりません。

SC430hikaku2


←この記事に1票
別窓 | スーパーGT | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) | NEXT
