FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゆるブラ 559XX

BBRAGOの1/43 フェラーリ Race & Playシリーズの559XXです。
かな~りのゆるさ!でも、昔のブラーゴ フェラーリに比べると
若干マシかと・・・。

458イタリア、430スクーデリア スパイダーなんかもありましたが、こちらもゆるさ爆発!!
458はもうすぐアシェットで出るみたいだしね・・・。

アシェットといえば、430スクーデリアの突然のイエローカラー変更にはやられた気分です。
あえて購入しなかったのに・・・。

ついに105号まで、増刊ですか・・・。静岡での市場調査時代から定期購読を
他県から購入してきて、早79号!今まで費やした金額:155,420円+α!
105号までだと207,160円!!

本来、コレクター向けおまけ付き雑誌は、数刊に1つ目玉を入れてあきさせない工夫を
してるようですが、そんなのお構いなしで購入した結果がこれ・・・。

正直、『いらないや・・・』っていうのも結構あったりして。


559xx1

559xx2

559xx3
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1/18 HotWheels Ferrari 550 Super America

最近、本当に1/18の置き場所に困ってて、ちょっと1/43に戻りそうな雰囲気です。

機能もDTM系とランボの1/43が50%OFFで安くなってたので、買っちゃいました。

それは、また今度紹介しますが、今回はだいぶん前にオクで入手してた

HOTWHEELSの1/18 Ferrari Super America です。550系はあんまり人気ない印象ですが、

スーパーアメリカは個人的に好きなほうです。

458イタリアのミニカーはいつ出るんでしょうか。1/18が欲しい・・・


SA frsi

SA open

SA vs

←この記事に1票





別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アシェット フェラーリコレクション #57 SPPER AMERICA

久々のアセットコレクションズのフェラーリシリーズからのうPです。

当初50号完結だったのが、好評につき80号まで増刊となりましたが、

増刊してからのほうがラインナップは良さげ・・・。明らかに狙ってるって感じ。

まあ、自分もうまく引っかかってますが(汗)

なんとなく、昔から気になってたけど1/18も購入しなかったスーパーアメリカを

入手したので、取り上げてみました。っていうか、この前号(56号)のFXXのほうが

断然人気あると思いますが、一応スーパーアメリカは初入手モデルのため

自分的には、こっちのが良かったりする。

とりあえず、ベースモデルである575M マラネロと並べてみました。

全体的にグラマラスでリアと何といっても全自動のガラスルーフが特徴でしょうか?

また、なんと次号は308GTB Gr.4ってことでマンモス楽しみだったりしてます。

その前に、1/18のAUDI R8でもうPしときますか・・


fr3

frsi3

si3

sibk3

bk3


←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

MAISTO製 1/18 FERRARI 348ts

またまたやってしまいました!今回はMAISTOの1/18 FERRARI 348tsです。
某有名Yオクで入手。348ほしかったので。。

ちょっと残念だったのは、リアのタイヤがグラグラだったこと。。。
まあ、走らせるんわけじゃないからいいんですが。

なかなか年期の入った物で、エンブレムのデカールはバックグラウンドが白く、、、
内装にはホコリがいっぱいですが、丹念にクリーニングしていこうと思います。


348ts

348ts sibk

348ts open


←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

MAISTO 1/18 Ferrari F50 Spider

当分治りそうにない1/18病ですが、今回は某オクで入手した
MAISTO製 FERRARI F50 Spiderの紹介です。

個人的にはBBRAGO物よりはいいと思います。

でもやっぱ、もっと精密な1/18ほしいな~!

F50 fr

F50 frsi

F50 si

F50 open


←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) | NEXT
