FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Hongwell 1/43 Alfa 8C

未だに、韓国出張中です。明日は休みを頂いたので、適当に過ごします。
先週、購入したHongwell製のミニカーの一台、Alfa 8Cです。

残念ながら、左のミラーが接着不良でグラグラします。。。
まあ、1台7000ウォンなので、我慢しますか。
ちなみに今日のレートでは日本円で520円です。(安!)

8c

←この記事に1票
別窓 | ALFA ROMEO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

155V6TI DTM94

さてさて、前回『抜き』が8連続空振りしてしまい、トレードにて
ようやく手に入れました。

ゴンさんありがとうございました!!

大事にします。

実は先週、ビンボーなので資金作りのため、萌ないミニカーを売ろうと
いろいろ集めてました。数々売りましたが、一番値が良かったのは、
メルセデスベンツ C9(サークルK・サンクス)でした。
1200円の買取額です。実はもう一台あるんだよな~。

いろいろ整理してると、第何弾か忘れたけど、F50GTがあったサンクスフェラーリ
が箱は開いてるけど、まったくの未組み立ての1BOXと、
中の小箱さえ空けてない第2弾のサンクスランボを発見。

今更組み立てる気にならん。。その他の未組み立て未開封の
サンクスミニカーが山ほどあるけどまったく管理できてない。

・・・って人、結構たくさんいると思う。


155dtafr

155dtmfrsi

155dtmsi

155dtmsibk

155dtmbk

←この記事に1票
別窓 | ALFA ROMEO | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

アルファ2 交換希望

えっと。。今回は画像なしで・・・
っていうか最悪!!今日は朝からサンクスに行って、
新箱の一番奥の左から2番目と真ん中の列の右から2番目を引いて
余裕で店を出て開けてみると・・・TIPO33(赤)とジュリエッタ(銀)。。

どっちも外れてる!仕方なく別の配列表でDTMのあるところを抜くと。。
これまた2つとも外れ・・・。むかついて別の店に行って、ありそうな
場所を2つ抜いら、またまた外れ。。。

んで、仕事帰りに朝最初に行った店でさらに2個抜くと、
またまたまた外れ・・・・。
もう買う気なくなりました。店で入れ替えたんでしょうかね・・・

あまりにむかついたので、ほとんど中身見てません。

しかし、DTMほしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ということで、DTMがあまってる。もしくは交換してもいいという方
いらっしゃれば、ぜひお願いしたいんですが!

こちらは8台ありますが、覚えてるのが
・TIPO33(赤)⇒確実
・ジュリエッタ(銀)⇒確実
・ジュリエッタ(赤)⇒確実
・RZ(黒)⇒確実
・156GTA(銀)⇒確実
・147GTA(銀)⇒確実
・Spider(銀)⇒微妙
・Brera(黒)⇒微妙
だったような気がしますが、間違ってる可能性あります。

この中で、ほしい1台とDTM1台の交換でもいいですし、
8台全てとDTM1台の交換でも全く問題ありません!!!
お好きな車種数台とDTM1台の交換でお願いいたします。
DTMは#1か#2で!!

よろしくお願いいたします。


交換して下さる方がいらっしゃるようなので、締め切らせて頂ます!
よかった!よかった!!


←この記事に1票
別窓 | ALFA ROMEO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ALFA ROMEO

またまたアシェットの愚痴から始まりますが、書店ではもう次がENZOですね。
楽しみにしているのですが、私のもとに来るのはまだまだ先のようです・・・。
未だに126C2も来てない。250GTOもまだ・・・。
久しぶりに玩具リサイクル店に行くと、ミニカーが結構増えてました。
その中で目にとまって今回購入したのは、世界のレーシングカーコレクションの
1964 ALFA ROMEO TZ1です。前からほしかった車。
この年代の車の流線形はなんともいえず好きです。
今回、きじを書いていて気付きましたが、初のALFA ROMEOの紹介です。
1/43スケールでは初めての入手です。
更に驚いたのは、今までALFA ROMEOを『ALPHA ROMEO』だと思っており
αじゃないんだってことに初めて気づきました。
恥ずかしい限りです。


TZ1 fr


TZ1 frsi


TZ1 si


TZ1 bksi


TZ1 bk


←この記事に1票
別窓 | ALFA ROMEO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) |
