FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Mercedes-Benz CLK DTM 2003 #3

久しぶりの1/18です。しかもDTM。迫力ありますな~。。

最近、ブログを更新してると、いきなりエラーになって、

インターネット・エクスプローラが強制終了することが多々ある・・・

記事書いてる途中なのに・・・何回も途中からやり直しして、

書いてる途中ひやひやしてる・・・。自分だけでしょうか?


vp1

vp2

vp3

vp4

vp5


←この記事に1票
別窓 | メルセデス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1/18 メルセデス CLK-GTR

久しぶりにリサイクルショップを探索。。。

すると、ショーケースに箱なしの

MAISTO製 1/18 メルセデス CLK-GTRが

格安の値段でありました。。。価格につられてついつい購入!

もちろん、わけありなので安かったんです。

【不具合箇所】

①フロントのエンブレムがない

②リアエンジンフードに若干の亀裂

③全体的に使用感あり

④箱なし

というもの。『まぁ、いっか』ってことで。

そういえば、昔、小室哲也が乗ってたっけ?


fr22

frsi2

sibk2

fr2

bko2


←この記事に1票
別窓 | メルセデス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Mercedes-Benz C-Class DTM

最近はDTM系にはまってます。よく、ミニカーは見かけるんですが、
値段的に割高で手が出なかったDTMなんですが、ミニカーショップの
棚売りやオクで安いのを2~3台買っていると、魅力に取り憑かれそうに
なってます。

重量感があってかなり好きです!1月に1回アシェットのフェラーリコレクション
が来るんですが、ここ数ヶ月はまったくブログアップしてない気がします・・・。
そのうち一気にアップさせるつもりです。


benz fr

benz frsi

benz si

benz sibk

benz bk

←この記事に1票
別窓 | メルセデス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

SIKU 最終回

SIKU編の最終回はメルセデスのSLRマクラーレンとブガッティ・ベイロン
です。SLRマクラーレンは1/64スケールで京商、HOTWHEEL、FASTLANE、1/43スケールでHIGHT SPEED、MINICHAMPS、1/24でMOTOR MAXと各スケール持ってますが、SIKUのはどのスケールにも属しません・・・。ベイロンの方は1/64のHOTWHEELとか持ってたと思います。何気に惹かれる車です。

次回からの予定は、1/43 20世紀の名車コレクション
・・・結局バラで10個買ってしまいました。
ので、その紹介を。。
そして9/7はアシェットフェラーリの発売日です。
先行発売の定期購読では次が7号で246GTSです。
そういえば最近1日のアクセス数が増えてるんですが
アシェットで検索したらここがHITするんでしょうか?
ついに全国発売になりましたし、HPも更新されてました。
50号までのラインナップ見たらよだれダラダラです。
一部ダブりになりますが、ほとんど持ってないか
色が違うかになっててモデル化が少ない車種もあるんで
うれしい限りです。


sikuslr


sikuv


左はSIKU、右はFASULANEの1/64。大きさの差がわかります。
slrx2


←この記事に1票
別窓 | メルセデス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

メルセデスGTR

AMGメルセデスCLK-GTRです。スケールは1/38くらい。スーパーのおもちゃコーナーで買ったトイカーです。とは言ってもそこそこ見れます。もちろんプルバックで走ります=3 

メルセデスGTR


←この記事に1票
別窓 | メルセデス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) | NEXT
