FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ペーパークラフト

さて今回は超番外編です。皆さんはペーパークラフトというのをご存知でしょうか?これは紙を張り合わせて立体的な模型を作るというものです。ミニカーがなかなか手に入らない時期に発見した趣味なのですが、いろいろなサイトで紹介されている型紙をプリントアウトし、はさみで切ってのりでつけるというシンプルなものです。紙はA4の写真光沢紙やマット紙などを使用します。もちろんプリントはカラーですから色を塗る必要もなく手軽にでき、費用も紙代くらいしかかかりません。30分もあればできる簡単なものから1ヶ月くらいかかる精巧な物まであります。はまると面白く没頭します。建物からキャラクター、車、バイク、生き物までなんでもありますが、私はやっぱり車オンリーでした^^今回は今まで作ったいくつかを紹介します。今作りかけているENZO FERRARIとカルソニック スカイラインGT-Rは難しくて断念しそうです。私は本当に初心者なので表に出すのは恥ずかしい限りですが思い切って紹介しました。画像を見ていただくと分かるようにボロボロです。専用の道具などは一切使っていません・・・。日本国内以外にも各国のサイトでも無料でダウンロードできたり、有料で売っているサイトもあります。思ったよりよく出来ていますので皆さん是非挑戦してみてください。

EPSON NSX
結構難しかったEPSON NSXです。製作期間は約2週間。EPSON NSXのサイトでダウンロードできます。

F40
どこでDLしたか覚えてないですが検索サイトで簡単に見つけました。このF40は30分くらいで出来ました。

カウンタック
カウンタックです。このほかのカラーに青や赤があったと思います。海外サイトには精巧なALTARIAのストラトスやF1なども多数あります。素材をダウンロードさせていただいた皆様にはこの場にてお礼申し上げます。

←この記事に1票
別窓 | ペーパークラフト | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) |
