FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1/43 Lancia Beta MonteCarlo

本当に久しぶりのF1以外のミニカーのうpです。

昨年末に、家族がいなくて暇な休日があったもんだから、
自宅から一番近い本格的なミニカーショップはないものかとナビで検索。

隣の市まで行かなきゃなかったけど、とりあえず行ってみたら車で
1時間弱もかかった。。。

ここまで来たんだから何か一つは!ちょっとくらい奮発して!!
って思ったけど、やっぱりオクで落札して手数料込みで入手する金額に
比べても高いので中々手が出ない・・・。

結局、安売りしている2台を購入。そのうちの一つが
ベストモデル製 1/43 ランチア ベータ モンテカルロです。

全く知らない車。まあ、ランチアってことで。

lancia1

lancia2


別窓 | LANCIA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

KYOSYO LANCIA RALLY 037

今日こそは、アシェットのF355をUPしようと思ってたんだけど・・・。
実家の近くのジョーシンに行ったら、見つけてしまった!
LANCIA RALLY 037 1985年モンテカルロ 第6位の車。
エンジンまで精密に再現されててギミックもしっかりしてる。
さすが京商というべきか。しかも結構安かった。
一緒にSubaru Impreza SuperGT '07が置いてあって、めちゃくちゃかっこよく
見えて欲しかったけど、ちょっとだけ高かったのでやめました。
スーパーGTにインプレッサってのが不思議ですが、そこがよかった。
今度見たら買っちゃうかも?金があればだけど・・・。


LANCIA sibk2

LANCIA fr

LANCIA frsi

LANCIA si

LANCIA sibk

LANCIA bk

←この記事に1票
別窓 | LANCIA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今週末は用事で実家に帰っていましたが、実家から帰る途中で最寄りの玩具リサイクルショップへ足を運んでみました。田舎だからなのか、掘り出し物というか、他ではすぐに売れてしまいそうなものが残ってて、ほんとに穴場です。っていっても今回のはいいものじゃないですけど。今は亡きデルプラドのランチアデルタHFインテグラーレです。白です。

LANCIA DELTA HF


←この記事に1票
別窓 | LANCIA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フルビア

本日は午後にちょいと仕事に行き、帰りに中古雑貨店に赴きました。フェラーリ4なども結構ありましたが、赤はほとんどありません。F430チャレンジNo.14なんてとんでもない感じでした。しかも980円。ショウウインドーに1/43の比較的値段が高い商品が並んでいるんですが、その中にBangのFERRARI250GTOがあるじゃないですか!しかも1980円!値段と車種のタグは見えるけど、肝心の物が丁度見えない。でもまあ即買いだと思って店員さんを呼んで鍵を開けてもらう・・・。店員さんはすぐさまレジに持って行き、購入しました。大満足で車に乗り込み、ゆっくりと見ようとすると・・・。なんだこりゃ??恐らくBang製ではあると思うが、どこからどう見てもシェルビーコブラ。箱と中身が違ってました。よく確認しなかったのは悪いけど、販促用のPOPにもFERRARI250GTO!文句なしかっこいい!!とか書いてあるもんだから。。ちょっとそれはあこぎな商売じゃないですか??もちろん返品しました。代わりといっては何ですが、世界のレー(以下略)のものと思われる、ランチアフルビアを発見。最近このスケールにはまってるので、購入しました。しかし腹立つ!250GTOが1980円って見えたときは、めっちゃ嬉しかったのに!ぬか喜びさせられました。

フルビア


←この記事に1票
別窓 | LANCIA | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

STRATOS

最近は雑誌におまけがついているものが増えてきました。おまけと言っても本がメインなのかおまけがメインなのか分からないほどコレクション性の高いものが付いています。デルプラド社もいろいろなおまけを付けて出版していました。その中でもミニカーコレクションは毎月出版が楽しみな雑誌でした。倒産してしまったのが本当に残念です。その中で購入したミニカー付き雑誌(雑誌付きミニカーのほうが正しいか?)の一つです。LANCIA STRATOS。なんともいえない攻撃的なボディーライン。ラリーなどで活躍しましたが、カラーリングはマルボロカラーが好きでした。良く見るのはアリタリアカラー。アリタリアって航空機会社でしたっけ?STRATOSと言えばサーキットの狼に出てきましたね。風吹裕矢が操るSTRATOS TURBOに原田和夫が操るSTRATOS HF。ってこの時代は私が産まれた頃の漫画ですが。。。まあ、私もこの車を最初に見た時はコンセプトカーかと思いました。コックピット狭そうです。

LANCIA STRATOS


←この記事に1票
別窓 | LANCIA | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
| FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) |
