FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

IXO 第2弾

続いてIXO第2弾です。最新の4人乗りフェラーリ。612スカリエッティです。先日、575GTC #62 Le Mans2004を入手しました。IXOの魅力は前回も書きましたが、なにより最新のフェラーリも取り揃えたラインナップと低コストです。最近F40レーシングも発売されましたね。今までF40はロードカーもTOTIPもPILOTも所有しているので是非欲しい一品です。REDLINEやBBRで発売されているFerrari F40 GTE No.59 Le Mans 1996(太田哲也)も是非ラインナップに加えて欲しいです。めっちゃかっこいいっす!

612


←この記事に1票

別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

IXO キタ━━(゚∀゚)━━!!

最近、安価でクオリティーが高くラインナップが抱負なフェラーリミニカーといえばIXOですね。続々出てきてます。今回は288GTOですが、私がIXO製モデルを買った最初のミニカーです。京商が同スケールでフェラーリシリーズを発売し始めましたが、私の財布からはちょっと厳しい値段です。ミニカーもいろいろなスケールがありますが、やっぱり1/43がいいですね。大きさと完成度が一番バランスがとれてますから。市場が一番でかいのか値段もピンきりです。っていってもその他のスケールも集めてますけどね・・・

IXO-288GTO


←この記事に1票


別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Detail Cars

皆さんお疲れ様です。仕事が忙しいです。さて今回はDetail Cars製のFERRARI456GTです。何とも言えない色ですよね。格安で購入しました。しかし4人乗りのフェラーリって家族が多い人が買うんでしょうか?リッチな大人の人が乗りそうですね。私はもしフェラーリを乗るなら断然運転席がいいです。

456GT-DC


←この記事に1票


別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

360GT

今回はHOTWHEELSつながりで来ました。1/43 フェラーリ360GTです。某有名オクで入手したものです。繊細はよく分かりません。誰か知っている人教えてください。
詳細キボンヌ!
話は変わりますがリンクの欄に「안 됩니다 ! 何でやねん!」
っていうのがあるのに気づきました?私のもう1つのブログです。このブログより少し早い開設ですが更新ペースはこのブログのほうが早いです。
もしよろしければ覗いてみてください。


HW360GT


←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フェラーリです。

ようやくフェラーリを紹介する気になりました。本当はランボを紹介するつもりでしたが画像を撮り忘れてました・・・。さて、手始めにHotwheels製の1/43 フェラーリ348tbです。昔はBBRAGOくらいのデティールでも満足でしたが、段々目が肥えてきました。Hotwheelsも今では少々ゆるく感じます。どんどんエスカレートしたらBBRやMR Collectionレベルでないと満足しなくなったりして・・・。でもやっぱりレジン製より重量感たっぷりのダイキャスト製が好きです。

HW 348tb


←この記事に1票


別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

裏切り

前回の記事で次回からフェラーリ登場!とか言いながら違うの行きます。もちろんフェラーリはあいますがなんとな~く今回はこれ!
これは今年の夏に日本に帰った時、トイザラスで購入したEBBRO製のECLIPSE ADVAN SUPRA SUPER GT500 2006です。日本車は集めてないんですが、GT物は別です。そういえばローソン限定の奇跡の名車フェラーリF1シリーズが発売されていますね。第1段はケースつきでフルコンプしましたが、今回は止めておこうか・・・と思っていましたが、本日私の奥さんから連絡があり、ケースがかっこよかったからミニカー1台とケースを買ったと言われました。ケース買ってフルコンプしないのは・・と思いましたが、今回はちょっと止めて、11月28日より第3弾(第1弾の色違い数車種とニューエントリー)が発売されるようなのでそれのほうがいいです。288GTOやF430もありました。また缶コーヒーの在庫が増えそうです・・・(爆)


アドバン スープラ
画像が小さくてすみません。画像をクリックすると大きく表示されます。

ローソン第3弾
ローソン第3弾


←この記事に1票

別窓 | TOYOTA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カレラGT

今回日本で入手したミニカーの追加紹介です。Hight Speedの1/43ポルシェカレラGT。ポルシェの中でも最高に好きな車種です。しかしよく分からないのが、ミニカーにはHight Speedとあるのですが、箱はシュコーのジュニアラインシリーズの箱。これって間違ってないんですよね?誰か教えてください。とても安価なこともあって以前友人からいただいたミニチャンプスのGTに比べてかなりゆる~い感じがします。ノーズがやたらとがって細長く、車高も高い。まあ、いいんですけどね。

こちらが今回購入したHight Speed製 1/43 ポルシェカレラGT

ポルシェ カレラGT(Hight Speed)


そしてこれがミニチャンプス製 1/43 ポルシェカレラGT
ポルシェ カレラGT(ミニチャンプス)


2つを並べると差が分かります。
カレラGT 2台


今日はここまで!次回からはIXOなどのフェラーリが登場します。

←この記事に1票
別窓 | ポルシェ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

日本帰国

今月2日より本日8日まで韓国の旧正月を兼ねて帰国しました。帰国する度にミニカーショップや玩具量販店、デパートなどを回り物色するのですが今回は3点ほど購入し、日本に置いてあるミニカー達を撮影してきました!といっても量が多すぎるため1/43スケールの一部だけです。今回購入した中の一番のお気に入りをまず紹介します。オートアート製1/43メルセデスベンツCLK DTM2000です。その他のものも順次アップしていく予定です。・・・いつの間にかアクセス数が100を超えました。まだまだぜんぜんこれからですが、暖かく見守っていただき、アドバイスやコメントなどもいただければとても幸いです。
Mercedes CLK DTM2000


←この記事に1票

別窓 | メルセデス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) |
