FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パガーニ

元ランボルギーニ社員だったパガーニが設立したパガーニ社のスーパーカー。デザインはパガーニ自らが設計し、エンジンはメルセデス製。最初に見たときはすごい車だと思いました。性能もフェラーリやランボルギーニを凌ぎます。さてミニカーの方は、これまたMOTOR MAX製の1/24スケールです。リアのデザインがかっこいいんですよね。

パガーニ・ゾンダ


←この記事に1票

別窓 | パガーニ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ディアブロGT-R(1/18)

今月末に日本に帰国するため、わが子にプレゼントを・・・と思ってたら自分の分も買ってしまいました。あんなに1/18は大きくて置き場所に困るって自分でも言ってるのに、つい手が出ちゃいました。MOTOR MAX製の1/18 ランボルギーニ ディアブロ GT-Rです。細部は甘いところがありますが、安いしこんなもんでしょう。ポルシェ カレラGTと迷った挙句の購入です。大きいだけあって迫力はあります。内装とエンジンはいまいちですがそれを差し引いてもかっこいいです。しかし、他の方のブログを見ると写真がとてもきれいですね。私はなんせ携帯カメラの接写モードでの撮影できれいに撮れません。きれいに撮る方法や秘訣を知っている方、教えてください(切実)

MOTER MAX LAMBO GTR


←この記事に1票
別窓 | ランボルギーニ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

F512M

いや~、クリスマス目前ですね。皆さんはどのように過ごすご予定でしょうか?さて今回はHOTWHEELS製の1/24スケール フェラーリF512Mです。お台場にあるシェルミュージアムから取り寄せたものです。このスケールはMAISTOから組み立てキットが何種類か発売されており、全種持っていますが、置き場所に困ります・・・。かといって1/64は数が多くなると見ごたえがなくなってきます。やっぱり1/43がいいですね。と言いながらどのスケールでも満遍なく買っています。CM'Sランボはもう発売されてるんでしょうか?ディアブロSVが欲しい・・・。

F512M


←この記事に1票


別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミウラ

ミニカーショップに行くとバラエティに富んだ色々なミニカーがありますが、どちらかと言うと格安のトイザに行ってしまいます。さすがに5桁を超えるミニカーはありませんが、掘り出し物を見つけた時の充実感はたまりません!今回はオートストラーダの1/43 ランボルギーニ ミウラです。正にスーパーカーですね。出来はixo juniorクラスでトイザ価格で1000円以下のため、即購入しました。結構地方の店に行ったほうがいいものがあったりします。競争率の問題でしょうか?そういえば、うわさではサンクスのフェラーリ第3弾が2月くらいに発売されるそうです。ラインナップはF50GT、F430GT、575GTC、456GTDino206Competizoneなどレーシーなラインナップになるようです。超々大期待です。2箱は間違いなしですね!

miura


←この記事に1票
別窓 | ランボルギーニ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

スポコン360

比較的toy色の濃いHOTWHEELSですが、それはそれでバラエティに富んでていいと思います。いろんなシリーズを安価で発売していますが、昨年?発売されたDrop Starsのフェラーリ360MODENA SPIDERです。最初はブラックをトイザラスで発見し、そのうちカラバリを発売し、全部買ってしまいました。結構気に入ってます。これと同シリーズで今年の8月くらいにF430(黄)が発売されそれも難なくGET。今はカラバリ待ちです。

Drop Stars 360spider


←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

トミカ スーパーGT

今年も残り1ヶ月を切り・・・街はクリスマス一色。と言いたいところですが、韓国では特別クリスマスっていう雰囲気はありません。キリスト教信者多いのにな~。さて、去年はトミカリミテッドからスーパーGTものが多数発売されました。最初は毎月購入してましたが、そのうち・・・。このシリーズが発売される前(同じ時期だったかな?)にタミヤからスーパーGTシリーズが発売されてましたが、そちらのほうがよかったです。マッスルマシーンのカスタムみたいな感じでしたが。詳しくしらないので今日はこのへんで。

GTシリーズ


←この記事に1票
別窓 | スーパーGT | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

F355

フェラーリF355。いや~かこいいですね~。このころからパワーアシスト付のハンドルや軽くなったクラッチなど、乗りやすいスーパーカーに変わってきたようです。中古車の相場が700万~1300万・・・無理ですね。実写は無理なのでせめてミニカーで。MAISTO製1/24 フェラーリF355ベルリネッタ(イエロー)と同じくMAISTO製1/24 F355スパイダー組み立てキット(レッド)です。

F355


←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

BMW

さて、私の今住んでいる地域(といっても韓国ですが)はミニカーというものは子供のおもちゃで精巧なディスプレイ用のものはほとんど見かけません。久しぶりに町まで出て、日本の雑貨が置いてある店に行きましたが、いまいちいいものはなく、なんとなく2点程買ってしまいました。その中の一つ。WELLY製の1/43 BMW 645Ciです。私がレーシングタイプやフェラーリなどのスーパーカー以外のミニカーを買うのは珍しいのですが、最近入手がなく飢えていたのでついつい手を出してしまいました。一応コレクションモデルのようですが、プルバック機能がついています。まあ、出来が悪いという程度でもないので購入することにしました。12月末には日本に一時帰国するつもりなので、GETしまくりたいところです。・・・ってそんなお金もないですが。

BMW 645Ci-2


BMW 645Ci


←この記事に1票

別窓 | BMW | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) |
