FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

F512M

話題のミニカーは発売当時は記事にしやすいんですが、ちょっと遅れるとなんか出し辛くなります・・・。そういう時は無難に昔から所有しているコレクションの紹介をするのがいいみたいですね。今回は数年前にお台場にあるシェルミュージアムから取り寄せたHW製の1/24 フェラーリF512Mです。3000円程度で購入しましたが、はっきり言っていまいち。実車はかっこいいのにな~。

F512M


←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

コルベット C6R

初アメ車です。アメ車って言えば、マスタングとかバイパーとかサリーンS7とかありますが、何故かいまいちピ~ンと来るものがなく、そんなには所有してません。そのうち京商の1/64とかで出るかもしれませんね。しかしこのC6Rはいけてます!これなら1/43もほしくなります・・・。でも本当に飾る場所がないんで無理かな・・・

HW C6R


←この記事に1票
別窓 | シボレー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

HOTWHEELS フェラーリ キターーー^0^ーーー!!

またまた情報です。1/64スケールの2007年ファーストエディションにフェラーリ599GTBが出ます!さらにオールスターシリーズで333SPが出ますFERRARIのロゴ入りでホイールがいけてます。京商のミニカーと比べると甘いところが多いですが、このスケールでは599は初めてのモデル化。嫌がおうにも期待してしまいます。2006年のENZOのように日本カードで台紙で発売してくれれば手に入りやすいんですけどね~。

HW 599GTB 2007


HW 333SP 2007


←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フェラーリ 第三弾 キターーー^0^ーーー!!

サークルK・サンクス限定販売の京商製1/64スケールミニカー、フェラーリ第3弾の発売が決定しました!!うわさ通りGT物です!車種はF50GT、575GTC、F430GT、Dino 206 Competizione、365GTB4(Daytona)、328GTB、F512M、Mondial T、456GT、250GTOです!新金型のオンパレード!こりゃあ楽しみだ!早速予約だ!!!発売日は2月13日です!!!!皆さんも京商の公式サイトでご確認を!!!!!

サンクス


←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

DUTSUN 240Z

これも日本購入物のHW製DATSUN 240Zです。最近のZよりこのモデルが一番かっこいいですね~。どこかでこのミニカーの限定版?でルーフにDUTSUNのタンポが入っているタイプがあるとか?さらにかっこいいみたいです!今年はHWからどんなフェラーリが出るでしょうか?FXXとか、F599とか出ないかな~?ランボならガヤルドとかも出てほしいですが・・・。

DATSUN 240Z


←この記事に1票
別窓 | NISSAN | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Kinsmart

日本入手品です。KINSMARTというのをご存知でしょうか?1993年に設立されたKINTOYという会社の商標名です。1/32とか1/36などのスケールをよくファミリーレストランの入り口や赤ちゃん用品を売る西松屋などで見かけます。以前はスカイラインGTRやRX-8、Z350などを購入したことがありますが、今回は新発売のランボルギーニ ガヤルドとポルシェ カレラGTを発見。即購入しました。プルバック走行し、トイカーの色が濃く精巧とは言えませんが値段も安いので、悪くないです。いろんなスーパーカーを出してほしいものです。

kins ガヤルド


kins カレラGT


←この記事に1票
別窓 | ランボルギーニ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ENZO BLACK

前回日本に帰ったときの入手品の一つです。元々自分がミニカーを集めだした時は1/64専門でした。そこで目を付けたのがHotwheels。最近はこのスケールでもなかなかよくできています。2003年にENZOの赤がありましたが、今回は黒です。黒も渋くてかっこいい!HWのENZOは赤と黒の他に、トランスポーターとセットになっているものも日本未発売で以前ありました。黒バージョンと白バージョンがあり、フレイムペイントが施されており、かっこよかったです。以前海外に行った時に探しましたが売り切れ・・・。あれは寂しかった。そのほかにイタリアでの非売品の黄色もレア物としてあったようです。それと、2005年のフェラーリ5個パックの黄色バージョン。これはフレイムペイント仕様でした。
FXXとか599とかも出してほしいです。2007年のフェラーリに期待です!


HW ENZO BK


←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

F355 GTS

遅ればせながら、皆さん明けましておめでとうございます。日本に帰国中はアップしませんでした。今回は小さいスケールを中心に10点以上購入しましたが、悲しいことが3回もありました。購入分や追加写真撮影分については随時アップしますが今回は、中古雑貨屋で見つけたHWの1/43 フェラーリ355GTSの紹介です。箱、台はありませんでしたが1200円と安かったので購入。家に帰って348TS等と比較しようと探すと348TSが見当たりません・・・。どこかに潜んでいるようですが、整理ができていないため探せませんでした。帰国中はサンクス物、ローソン物、CM’Sを中心にGET。1/43のMOTUL ADVAN Z SUZUKA 1000km 2004 SILVER/RED #230を購入するも、その後デパート店内をうろついて家に帰ると、なくなってました・・・。置いてきてしまったようです(悲)。ローソンの1/72ランボのカウンタック白を入手するも、テールランプが取れてケース内にもありませんでした。色々ありましたが、日本はやっぱり物資が豊富でいいです。


F355 GTS


←この記事に1票



別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) |
