FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フェラーリ599購入!

このブログを初めて7ヶ月。うまく記事も書けず、更新も遅く、アクセス数も伸び悩む中、ようやく2000HITになりそうです。どうしたらもっとみなさんに見てもらえるいいブログになるんでしょう。まあ、それは置いといて、以前から狙っていたIXO製のフェラーリ599フィオラノを購入しました!いいですこれ!少し大人しめのマスクにV12エンジン。ギャップがいいです。一瞬大人しそうに見えて、実はモンスターです。最近購入したIXOのフェラーリはFXXとF599ですが、次回のサンクスフェラーリにもラインナップされてますね。比較するのが楽しみです。

599ななめ


←この記事に1票

別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

セカレー

さて、地元のリサイクル玩具ショップにて、世界のレーシングカーコレクションのルノー5ターボを購入しました。コンビニ発売当初は全く手を出さなかったのですが、最近は1/43スケールに目がなくなってきたのでつい購入。以前はこのスケールは全体的に価格が高く、値段が安いものはほんとにしょぼいんですが、最近はそこそこ見れるものも安価になってきました。とはいいつつ、フェラーリ第4弾は最寄のサンクスで箱予約しました。わけあってときめきモールなどのネット購入はちょっとまずいので、自分で購入します。楽しみですが、それまでに今までのサンクスフェラーリを整理しなくては・・・というより出してもいないので・・・というか会社から家に持って帰らなくては・・・


ルノー5ターボ


←この記事に1票
別窓 | ルノー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

来ましたね!今回の狙いは599です。1/43でもほしいモデル。人気出そうなのは、FXXとか、F40コンペ、F430チャレンジ(柄入り)とかですかね。そんで、スーパーカー世代に人気が出そうなのは、P4とか246GTSとかですかね・・・。しかし、結構なペースで発売されますね~。うれしい限りですが、実はまだフェラーリ2の箱を開けてない状態で、3も友人に預かってもらってて、実物見てません。だってマジで置くとこないし(泣)しかもなかなかいいラインナップでくるもんだから外せないんですわ。今回は1箱にしときましょうかね。3段の時のように良心的アソートでありますように!!

第4弾


←この記事に1票

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

360チャレンジ

ミニカーを置くスペースがなくなってきたので、家を買うことにしました。今より広くなるので、きれいにディスプレイできるでしょう!ってなことでミニカーを丁寧に段ボールに詰め始めました。今のところ5箱くらいまで詰めて後もう一息です。箱詰めしてたら、こんなの持ってたっけ?みたいな記憶のない物も出てきます。1/43のフェラーリが一台見つかりました。360チャレンジです。そういえばオクで購入したような…たしか1000円だったと思います。IXOです。イタリアのフェラーリショップに行ってみたい!!日本未発売のミニカーもあるんだろ~な~(涎)

20070513105340


←この記事に1票

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アシェットのフェラーリ

先日、ついにアシェットコレクションジャパンからフェラーリコレクションが5号まとめて到着しました。
1号 360モデナ
2号 F50
3号 F2002
4号 575Mマラネロ
5号 250LM  です。
その後は
6号 250テスタロッサ
7号 DINO246GTS
8号 288GTO
9号 360モデナスパイダー
10号 333SP
11号 166MM
12号 F1 126 C2
で13号以降はまだ未公開です。本誌の写真にはデイトナやF512M、
モデナストラダーレF355GTSなどの写真もあるのですが、写真の中には実際に送られて来るミニカーとはカラーが違ったりしているので、まだこれからどんな車種がくるかわかりません。でもENZOだけはあるみたいで宣伝していました。出来はIXO.jr程度でしょうか?IXOのフェラーリコレクションよりは少し甘いところがあります。でも、中々の品質ではないでしょうか?デルプラドのように途中で販売されなくなったりするのを祈るばかりです。


あしぇっとフェラーリ


←この記事に1票

別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) |
