FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フルビア

本日は午後にちょいと仕事に行き、帰りに中古雑貨店に赴きました。フェラーリ4なども結構ありましたが、赤はほとんどありません。F430チャレンジNo.14なんてとんでもない感じでした。しかも980円。ショウウインドーに1/43の比較的値段が高い商品が並んでいるんですが、その中にBangのFERRARI250GTOがあるじゃないですか!しかも1980円!値段と車種のタグは見えるけど、肝心の物が丁度見えない。でもまあ即買いだと思って店員さんを呼んで鍵を開けてもらう・・・。店員さんはすぐさまレジに持って行き、購入しました。大満足で車に乗り込み、ゆっくりと見ようとすると・・・。なんだこりゃ??恐らくBang製ではあると思うが、どこからどう見てもシェルビーコブラ。箱と中身が違ってました。よく確認しなかったのは悪いけど、販促用のPOPにもFERRARI250GTO!文句なしかっこいい!!とか書いてあるもんだから。。ちょっとそれはあこぎな商売じゃないですか??もちろん返品しました。代わりといっては何ですが、世界のレー(以下略)のものと思われる、ランチアフルビアを発見。最近このスケールにはまってるので、購入しました。しかし腹立つ!250GTOが1980円って見えたときは、めっちゃ嬉しかったのに!ぬか喜びさせられました。

フルビア


←この記事に1票
別窓 | LANCIA | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

帰国

本当は来週までは韓国にいる予定でしたが、2人目の子供がいつ産まれてもいい状態になったと報告が入り、急遽帰国することになりました。まだ、今のところは大丈夫のようです。家の引越しも終わらず・・・というか私の趣味の部屋だけですが・・・ぼちぼちと1/43のフェラーリを中心に並べ始めました。全部を並べるのは到底無理ですし。1/64スケールは一部しか置けそうにありません。今はちょっと片付ける気になれないので、そのうちゆっくりやります。

帰国


←この記事に1票
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いきなり韓国

さあ、今週も新情報&新規入手紹介・・・と行きたかったのですが、急な出張で韓国です。まだまだFERRARI4の熱は冷めてないでしょうか?といっても店頭にはもう残ってないですが。欲しかったF430のNo.14は結局手に入らず。入手にはオクしかございません。とりあえず今日は仕事が『やまば』なので、朝まで徹夜です。

←この記事に1票
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フェラーリ4 配列情報

サークルK・サンクス限定のフェラーリ第4弾。あちこちのブログで画像がアップされてますね。私は最寄りのサンクスで1月前から予約をしていました。第1弾の頃から予約してるので、もう顔なじみで店に入るなり、何もいわずに箱を出してくれました。さて、私の購入した箱の配列を紹介します。ライセンス番号は控えてませんので分かりません。悪しからず・・・。買っても当分の間は会社のロッカーの中ですから。未だにフェラーリ2が箱ごとロッカーにありますし・・・。配列は以下。


F430Ch(BK) , DINO246GTS(R) , FXX(R) , 412(R)

330P4(No.21) , F40Co(Y) , 360GTC(Y) , 275GTB(S)

512TR(BK) , DINO246GTS(Y) , FXX(B) , 599GTB(BK)

330P4(No.24) , F430Ch(R) , 599GTB(B) , 275GTB(R)

412(S) , F40Co(R) , 360GTC(BK) , 512TR(R)

とまあこんな感じでした。今回はアソ違いの2箱でコンプできるみたいですね。朝箱買いして、会社帰りに2こ、別箱からつまむとF40コンペ(マットブラック)と246GTS(ブラック)とダブらなかったので、もしやと思いましたがやっぱり思ったとおりの2箱コンプでした。
できはあまりよくないようですがF430チャレンジ2005がほしい。IXOの1/43で買おうか迷った車種ですが、どうもIXOも出来がよくなかったので、せめて京商の1/64で手に入れたかったのですが・・・。ライセンス番号公開してくれ~。後日、組みたてる気になったらIXOのFXXとの比較やHOTWHEELSの1/64の599GTB(ブラック)との比較とかしてみたいです。


←この記事に1票


別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

車購入

本日、引っ越しをしました。午後からの引っ越しでしたが、業者の手違いで始まったのが夕方の6時頃…終わったのが9時頃でした。当初3tトラック1台の予定が2tトラック2台になりました。それでもいっぱいでしたが。また、通常3人でする作業を6人で取り掛かるという事態に!いろいろ不手際が見受けられましたが私も大人なので、揉め事は良くないと思い、支払いを30000円でということで、対応の悪さなどについては不問としました。元は50000円くらいでした。さて明日は新しい車の納車日です。トヨタ製、1/1スケールのノアです。明日が楽しみだ~!画像はトヨタに勤める知り合いに写メしてもらいました。

20070616235958


←この記事に1票
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マイスト組み立てキットF599

今回最後の購入です。MAISTO製 1/24スケールのダイキャスト組み立てキットのフェラーリ599フィオラノです。これで599は3スケール制覇!メタリックワインのカラーですが、メタリックブルーもあり、ものすごく迷いました。どう考えてもブルーのほうが似合ってるから。カゴに入れた赤と青を入れ替えては、また入れ替え・・・を3回くらい繰り返して、やっぱりフェラーリは赤!ってことでこのカラーを選択。このMAISTO製の組み立てフェラーリは全車種持ってますが、今回からミラーがゴムになってます。今までの車種はF355スパイダー、550マラネロ、F50、ENZO、F430とこんなけだったかな?でもなんか出来が前より悪くなった気がするが・・・こんなもんか?しかも値段が上がってた。以前はトイザ価格で1300円くらいだったが今回は1990円だった。さらにさらに今回の固体は満足にタイヤも回らない。ちょっとそりゃないよ。まあ走らせることなんてないけど。

MAISTO F599


←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

599 2台目

更新が全然ないかと思いきや・・・一気に放出しています。Hotwheelsのフェラーリ250GT LMがなく、肩を落としてたのですが、F599フィオラノの黒を発見。まあ、これも探してたのでとりあえずはOK。ほんとは赤がよかったんですが、もうオクなんかで探すしかないか?6/19から始まる京商フェラーリ4にも599はラインナップされてるんで、それと比較・・・になんてなるわけないよ~~。内装白だけだよ~。でもまあ、とりあえず満足です。

f599hw


←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポルシェ3

最後の1台911クーペです。んん~~・・・よく考えると、1ヶ月以上前にトイザに行ったときも同じポルシェの3個セットが一つだけ残ってたんだけど、今日買ったやつは・・・もしやその時のミニカーでは??箱の傷の入り具合から見て、おそらく間違いないでしょう・・・。売れ残ってたんだな~。

p911cou


←この記事に1票
別窓 | ポルシェ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポルシェ2号

先ほどの記事のポルシェ3個セットの2つ目です。911 GT2。写真を撮ると、すごくぼってりとした感じに写ります。この3台の中では一番のお気に入りです。

p911gt2


←この記事に1票
別窓 | ポルシェ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

衝動買い

久しぶりにトイザラスに行ってみました。お目当てはHWの1/64サイズのフェラーリ250。すごくいいです。でもなかった。そこで何点かミニカーを購入しましたが、その中のFAST LANEっていうトイザラスの限定ブランドかな?激安なんで、たまに手が出ちゃったりします。今回もそんな感じで1/43スケールのポルシェ3台セットを買ってしまいました。お世辞にも出来がいいとは言えませんが、同じサイズの有名メーカーのMai○toや、Bbr○goに比べたら上出来です。

p911gab


←この記事に1票



別窓 | ポルシェ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大蛇

久しぶりの更新です。2週間ほど前、急にネットがつながらなくなり、いろいろ試してみましたが原因不明。LAN自体がつながっていないみたい・・・。悩んだ挙句、LANケーブルの接続部をさわると、直りました。接触不良だったんですね・・・。最近は休日にミニカー探索に行く時間はなかったのですが、もうすぐ発売のトミカに気になる車種が!光岡のおろちです。圧巻ですね!おろちで1/43のミニカーってあるんですかね?見たことないですが、あったらほしいです。それと今日、新居になる家に行くと、ちょうどアシェットコレクションから荷物が!1/43のミニカーが30台収納可能なアクリル製のコレクションケースです。まだ明けてませんけどちょっとちゃちいかも・・・。キャンペーン期間を過ぎての購入なので割引なく3990円でした。高いすな~。

orochi


←この記事に1票

別窓 | MITSUOKA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) |
