FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

YELLOW HAT SUPRA

サークルK・サンクスフェラーリの第5弾の話題は
あちこちで出ているようですが、オープンカーシリーズ
ということで、購入に悩んでいるかたも多いようですね。
私もダイドーフェラーリの第1弾から欠かさず
購入していましたが、さすがに保管スペースの問題と1/64に
飽きてきたからという理由で見かけたらちょっと
つまむくらいにしておこうかと思っています。
欲しいのはスーパーアメリカくらいでしょうか。

さてさて、何気に近所のリサイクルショップによってみたところ、
EBBROのスーパーGT物が多数置いてありました。
しかも値段が結構安い。1/43のスーパーGT物としては
通算7台目、EBBRO製としては6台目、スーパーGTの
SUPRAとしては、DENSO SUPRAに続いて2台目となる
Yellow Hat YMS Supra SuperGT’05 No.35をGETしました。

そういえば、今日辺りにBANDAIの1/43 
半完成プラモデルの発売だった気がします。
たしかザナヴィとモチュールとカルソニックのZ
だったと思いますが、買うならカルソニックにします。
デカールの問題はクリアされているでしょうか?

んでもって明日は富士スピードウェイでのF1日本グランプリ決勝!
ドライバーズタイトルが熾烈になってきて面白くなってきました。
なんだかんだ言って明日はハミルトンのポール・トゥー・ウィン
のような気がしますが・・・。
雨が降れば荒れたレースにもなりそうで楽しみです。


YH SUPRA FR


YH SUPRA FRSI


YH SUPRA SI



YH SUPRA BKSI


YH SUPRA BK


←この記事に1票
別窓 | スーパーGT | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初のVIPER!アメリカ勢力急増中!

初のVIPERです。この車種自体はMAISTOの1/38くらいの中途半端でちょっとゆるいGTSとか持っていますが、本格的なものは初めてです。
MINICHAMPS製のDodge Viper GTS-R 24th Daytona 1998です。


viper fr


viper frsi


viper si


viper bksi


viper bk


←この記事に1票
別窓 | DODGE | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初のVITESSE物!カローラWRC

VITESSEのミニカーを手にするのは
初めてです。リサイクルショップでこの手のミニカーをたまに
見かけますが、値段と需要を考えていつもスルーしていました。
今回は安いので購入してみましたが・・まあまあってとこですか。
クリアケースが正方形なのは個人的にちょっと・・・。
しかし、このモデルは2500台限定らしく、シリアルNoが
入ってました。ナンバーは2243。
生産後期のものですね。


corollawrc fr


corollawrc frsi


corollawrc si


corollawrc bksi


corollawrc bk


←この記事に1票

別窓 | TOYOTA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

前回見たことないって言ってた・・・

3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は妻と子を妻の実家に迎えに行っていました。
今回の3連休での入手は3台。その中から今回は
・・・FORDです。前回の記事で『この車種なんだ?』
って言ってた車種がいきなりの連続入手となりました。
メーカーは同じくMINICHAMPS製、FORD MONDEO STW-Cup 1995です。
全然どんな車か知りませんイギリスのBTCC(ブリティッシュ・
ツーリングカー選手権)とかに出てたようですが、これはラリー車か??
初代モデルのようですね。しかも前期型。

さて次回は、初のVITESSE物!カローラWRC。
その次には、初のVIPER!アメリカ勢力急増中!

をお送りする予定です。尚、タイトル及び記事の内容は
予告なしに変更する場合がございますので、
何卒ご了承ください。


mondia f


mondia fr


mondia si


mondia sibk


mondia bk


←この記事に1票
別窓 | FORD | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

MINICHAMPS FORD MONDEO

これまた発掘品です。1/43のフォードは初めて購入しました。本当に安かったから買っただけです。フォードなんてフォーカスくらいしか知りません。それでもMINICHAMPSです。

フォード


←この記事に1票

別窓 | FORD | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

MINICHAMPS ポルシェ944 S2

先週、掘り出し物を探しにリサイクルおもちゃ屋に行ったときの発掘品です。基本的にポルシェはあまり好きではありませんが、なぜか買ってしまいました。MINICHAMPS製のポルシェ944 S2です。デルプラドの微妙なラインナップでありそうな感じ。気がつけばこのメーカーのポルシェはカレラGT、911ターボに続いて3台目です。

MINICHAMPS ポルシェ


←この記事に1票
別窓 | ポルシェ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

DENSO SUPRA

最近、スーパーGT物が増えてるような気がします。基本的に日本車は射程圏外ですが、GTは別。今回も某おもちゃ中古ショップで発見して即購入しました。そういえば、EBBROのGTシリーズの中にフェラーリがありますが、なぜあの子たちは値段が高いんでしょうか?同じようにランボルギーニのムルシエラゴR-GTがあり、私も持っていますが、それは他のGT物と同じ価格でした。なにが原因なんでしょうね?
安かったら買うのに・・・って予約完売でしょうね。店頭には出ないかも?しかし、今回のスープラもいけてます!状態も良好で値段も通常の半額程度でした。その他にも数点購入したり、前回からアップできてないミニカーも多数・・・すでにどれをアップしたかわからなくなってます。。。。


DENSO SPRA ALL


DENSO SUPRA FRONT


DENSO SUPRA REAR


DENSO SUPRA SIDE


←この記事に1票

別窓 | スーパーGT | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

BANDAI 1/43 プラモデルカー

以前からBANDAIから発売されている1/43スケールの彩色済み
接着不要のプラモデルを探していましたが、どこにもなく・・・
ようやく探し当てました。今日は息子が妻の実家に行っているためゆっくりと作成しました。
(息子に見つかるとまずぐちゃぐちゃになるので)
結構簡単に組み立てられます。プラモデル素人の私でも余裕でした。
しか~し、内装のディティールアップ用のデカールが
めちゃくちゃ弱い!!慎重に台紙から剥がそうと思っても
すぐに破れます・・・。
恐らくこれを作った人はみんな感じているでしょうから、
今後BANDAI側で改良されていくことでしょう。
接着もしないとポロっと取れる部分があります。
なんとか完成。出来上がりはすばらしいです!!
さすがにプラ製なので細かいディティールまで再現されています。
グリルもメッキされておりきれいです。
基本的にダイキャスト好きですが、このシリーズは
集めてしまいそうです。


思ったより箱は小さかったです。価格はちょっと安いプラモデル程度。
SC430BOX


すばらしい彩色!これが全部デカールだったら・・・私には無理です。
SC430ALL


EBBRO製1/43BANDAI DUNLOP SC430 SUPER GT 500 No.35と比較。
全く引けを取りません。というよりグリルやライトは
こちらのほうが綺麗です。

SC430hikaku


これまた比較。多きさもダイキャストと同じ。
一見してどちらがプラモデルかダイキャストかわかりません。

SC430hikaku2


←この記事に1票
別窓 | スーパーGT | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アシェット フェラーリコレクション7号

全国販売のアシェットコレクションのフェラーリは先日第1号が発売されましたが、静岡先行発売では7号が発売されました。他県から定期購読している私のもとへ本日届いたのはDINO 246GTSです。ちょっと出気が荒いような気がしますが・・・。次号は288GTSです。IXOの288GTOを所有しているため比較が楽しみです。288GTOはフェラーリの中でも好きな車種ですから!!
第8号は11月7日発売・・・。長いな~。全国販売は隔週のままずっと発売されるんでしょうか?いつかは追いつかれるのかな?


246up


246si


246bk


246re


246 all


←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

20th GT-R

20世紀の名車コレクションから、スカイラインGT-Rです。
話は変わりますが、今日デパートでHOTWHEELSの1/64フェラーリレーサー
を見つけました。しかも大量に!トイザラスなんかはすぐに
なくなってたのに・・・。今回購入したF40と575GTCと365GTB/4
の3車種で8月に発売される車種はコンプしました。
来月?はENZOとかのフェラーリレーサーが出ますのでちょっと
楽しみです。ってほとんど画像とは関係ない話になってしまいました。
いや・・・スカイラインも悪くないんやで~。


20th GT-R


←この記事に1票
別窓 | NISSAN | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

20th ALPINE

今回20世紀の名車コレクションの中で、一番当たってうれしかった車種がALPINEでした。カウンタックや、ポルシェ911などこの中では比較的人気の出そうなのも当たりましたが、すでに持っててダブっちゃったのでまだ未開封です。・・・というかおそらく開封しません。

alpine


←この記事に1票
別窓 | ルノー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

SIKU 最終回

SIKU編の最終回はメルセデスのSLRマクラーレンとブガッティ・ベイロン
です。SLRマクラーレンは1/64スケールで京商、HOTWHEEL、FASTLANE、1/43スケールでHIGHT SPEED、MINICHAMPS、1/24でMOTOR MAXと各スケール持ってますが、SIKUのはどのスケールにも属しません・・・。ベイロンの方は1/64のHOTWHEELとか持ってたと思います。何気に惹かれる車です。

次回からの予定は、1/43 20世紀の名車コレクション
・・・結局バラで10個買ってしまいました。
ので、その紹介を。。
そして9/7はアシェットフェラーリの発売日です。
先行発売の定期購読では次が7号で246GTSです。
そういえば最近1日のアクセス数が増えてるんですが
アシェットで検索したらここがHITするんでしょうか?
ついに全国発売になりましたし、HPも更新されてました。
50号までのラインナップ見たらよだれダラダラです。
一部ダブりになりますが、ほとんど持ってないか
色が違うかになっててモデル化が少ない車種もあるんで
うれしい限りです。


sikuslr


sikuv


左はSIKU、右はFASULANEの1/64。大きさの差がわかります。
slrx2


←この記事に1票
別窓 | メルセデス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

SIKU ポルシェ

久しぶりの更新です。やっと更新できる環境になりました。今回は前回の予告通り、SIKUのポルシェです。ちょっと大きめでどっしりとした感じがいかにもドイツって感じがします。全体的なバランスはちょっと変ですが、結構好きです。

次回は、SIKU編最終回でメルセデスとブガッティを紹介します。


siku911t


sikugt


←この記事に1票

別窓 | ポルシェ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) |
