FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

IMPREZA WRC

1/64ではサンクス系の京商フェラーリF1が出てるようです。
実は私も2箱くらいつまんでみましたが、まだ組み立てていません。
恐らく当分のあいだ放置されるか、もしかしたら永遠に箱の中かも?
2008年はHotWheelsでFXXが出てますが、どこに行っても見つからない。
今年はENZOの青や288GTOなんかも出るみたいなんでちょっと楽しみなんだけど、
なかなか見つけられないんだこれが。日本カードならまだしも、
通常カードとなるとかなり探し当てるのが困難。どこかで売れ残ってないかな・・・。
さて、遅れているアシェットのフェラーリコレクションですが、
店頭ではENZOが発売されてるようです。メーカーによると、12,13号の生産のみ
遅れており、14,15号は通常通りに来る予定だとか。。。
3月中旬に4号まとめて到着しそうな雰囲気です。一気に8000円はちょっときついけど。
今回、紹介するのは、ソリド製のSUBARU IMPREZA WRC New Zealand Rally 2001です。
安かったので購入。何気にSUBARU車も初掲載です。


WRC fr


WRC frsi


WRC si


WRC sibk


WRC bk


←この記事に1票
別窓 | SUBARU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ALFA ROMEO

またまたアシェットの愚痴から始まりますが、書店ではもう次がENZOですね。
楽しみにしているのですが、私のもとに来るのはまだまだ先のようです・・・。
未だに126C2も来てない。250GTOもまだ・・・。
久しぶりに玩具リサイクル店に行くと、ミニカーが結構増えてました。
その中で目にとまって今回購入したのは、世界のレーシングカーコレクションの
1964 ALFA ROMEO TZ1です。前からほしかった車。
この年代の車の流線形はなんともいえず好きです。
今回、きじを書いていて気付きましたが、初のALFA ROMEOの紹介です。
1/43スケールでは初めての入手です。
更に驚いたのは、今までALFA ROMEOを『ALPHA ROMEO』だと思っており
αじゃないんだってことに初めて気づきました。
恥ずかしい限りです。


TZ1 fr


TZ1 frsi


TZ1 si


TZ1 bksi


TZ1 bk


←この記事に1票
別窓 | ALFA ROMEO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

300ZX twin turbo

仕事が忙しくてなかなか更新できません。只今、韓国のホテルから更新中です。
いくつかのミニカーブロガーさんが紹介されている京商の300ZXツインターボを
見て、どうしても欲しくなり購入してしまいました。IXOクラスの価格でこの
クオリティーは最高です。めちゃくちゃかっこいい!!
・・・それはいいのですが、今頭に来てるのはアシェットコレクションの
フェラーリ。他県から静岡先行発売の定期購読をしているのですが、
最近は通常の書店販売より遅く到着し、更には2月13日に到着する
予定の連続2号の生産が遅れており、3月にならないと届かないという
書面が送られてきました。なのでいまだに126C2すら手元にありません。
書店では大分前に発売されてませんでしたっけ???
この後には250GTOやENZOが発売されるのに、遅れて残念です。
定期購読やめようかとも考えましたが、最近は本屋が少なくなってきているのと
本屋に行く時間がないので、ひたすら待ってます。。
・・・話は変わりますが、最近私のブログにアダルトの書き込みが多い。
恐らくコンピュータからの自動配信なんでしょうが、どこから入ってくるか???
です。なんもしてないのにな~。
しかし、しかし、しかし!300ZXはかっこいい。。。


300zx fr


300zx frsi


300zx si


300zx sibk


300zx bk


←この記事に1票
別窓 | NISSAN | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

333SP

333SPはHOTWHEELSではよく見る車種。
今までは1/64とかゆるい333SPをもっていたので、
このシリーズでの入手は最高によかった!!
まあ、スポンサーロゴがもっと付いてたら、言うことないんだけど。
それにしても、もう巷では126C2が発売になってるよ・・・。
定期購読者が手に入れられるのは2/13日。
250GTOの発売日です。
定期購読の魅力がなくなってきました。
結局、第14号のENZOも書店発売より2週間遅れての
入手になります。量産品のため個体差もあるようなので
実際に、購入前によく実物を見て買うほうがいいかも?
・・・ちょっと考え物です。


333SP fr


333SP frsi


333SP si


333SP sibk


333SP bk


←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

166MM

どう見ても『ムック』です。アシェットコレクション第11号の166MMですが、これをブログに載せてるのを見たことがないので載せてみました。やっぱりどこをどう見てもムックにしか見えない・・・。あまりにムックに見えるので第10号をとばしてしまいました。10号の333SPは買いです。それにしてもムックです。

166MM fr


166MM frsi


166MM si


166MM sibk


166MM bk


←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) |
