FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちょっと違うネタを書いてみる

最近全然更新してませんでした。ネタなかったもんで・・・。
明日あたりにトミカリミテッドのオロチと日本カードになったFXXを
探索予定。他には金ピカENZOとかあればいいんですが。。。
今回はミニカーネタではなくムカついた話を。

PSPでトレントファイルをダウンロードしてメモステに入れてます。
動画や音楽、ゲームなど・・・。UMDソフトを買わなくてもいくらでも
使い道のあるPSPで唯一メモリースティックプロデュオの値段が
少々高いこと。今なら2GBで4000弱、4GBで5000円程度、
8GBもようやく最近安くなってきて10000円を下回るのも出てきた。
今では16GBもあるけど2万以上する・・・PSP本体より高いよ。

んで、最近マイクロSDをメモステに変換できるアダプターがあると知って
ネットで買ってみた。

これが買ったやつ。一応PSPに対応(8GBも動作確認済み)でSDHCにも対応してるって。
調べてると、このアダプター使用しててモンダイないっていうコメントがよくあったので購入。
3日程待ってやっと到着して早速マイクロSD入れて動作確認してみたら・・・・
メモステをPSPが認識しない。パソコンでは使用できる。マイクロSDのメーカーと
アダプターの相生かと思い、SDを違うのにかえてもパソコンでは使用できるけど
PSPでは認識しない。もちろんPSPでフォーマットもしてるし、何回か試してると
一回だけ起動した。んでも電源切ってまた点けると全然だめ。メモステを読み込もうと
PSPのランプがピコピコしまくってるけど、そこから固まって結局電源きらないと
動かなくなる・・。とうとうあきらめて違うのを再度買うことにした。恐らく個体差かと・・・。
microsd change adapter


これが買いなおしたアダプター。フォトファスト製のCR-5300はパッケージに
PSP、PS3対応と書いてあり、現状一番互換性のあるやつらしい。
こっちは結構早く到着して、早速チェッッッッック!!!
するといとも簡単に動作する。ISOファイルも難なく起動する。
上のやつよりCR-5300の方が200円くらい高く、ケチって買ったらこの始末。
やっぱり前評判の一番よかったやつを買うべきだった・・・。
商社に交換or返品の要求メールしても個体差については対応できないとのこと。
めんどくさいのであきらめました。ちなみにCR-5300を購入した商社は
初期不良の交換をしてくれるとの内容の紙が同封されてた。
まあとりあえずマイクロSDが使用できるようになったからかなりいい!
今なら2GBでも1500円程度で通常のメモステの半額くらいだし。

cr5300


。。。でも未だにジョージアで当選した新型PSPが来ない。
当選後4週程度で届くって言ってたけど、1ヶ月経ったよ。
来週くらいにくるかな?


←この記事に1票


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フェラーリ 400スーパーアメリカ

昨日に続き、アシェットのフェラーリコレクションです。
今回は19号の400スーパーアメリカです。
ラグジー系フェラーリってことで。

次号は330 P4!待ってました!!
その次はF40ですね。ENZOと同様に
生産が遅れないことを祈ります。


400 fr


400 frsi


400 si


400 sibk


400 bk


←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フェラーリ 246F1

アシェット フェラーリ コレクションの18号です。
最も美しいフォーミュラマシンと呼ばれていた、ディーノ246F1です。
特にコメントなしです。


246f1 fr


246f1 frsi


246f1 si


246f1 sibk


246f1 bk


←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

MAISTO 1/24 F430 Fiorano

ネタがなくなりかけたかと思うと、アシェットのフェラーリコレクションがやってきたので
2回分は稼げます。っとその前に、トイザラスで発見したMAISTOの1/24、
ダイキャスト組み立てキットの新製品が出てましたので購入しました。
今回はそれを紹介します。MAISTOの1/24組み立てキットは一切接着いらず。
簡単な組み立てで20分もあればできます。車種は
・ENZO(赤、黄)
・F50(赤、黄)
・550マラネロ(赤、黄)
・F355SP(赤、黄)
・F430(赤、黄)
・599GTB(青メタ、赤メタ)
があって、今回はF430 Fioranoが仲間入りしてました。
新商品というより、基本はF430とまったく一緒。塗装をちょっと
増やした感じです。それだったらFXXを出してくれたらいいのに・・・。
塗装は甘く、玩具レベルのダイキャストモデルですが、ずっと集めてるので
ついつい購入。1/24という中途半端に大きいサイズなんで置き場所に困ります。


430feo fr


430feo frsi


430feo si


430feo sibk


430feo bk


←この記事に1票

別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

365GTB/4 DAYTONA

ゴールデンウィークも終盤を迎えてきました。今回は忙しくて、ミニカー探索
どころではない感じです・・・。新入手がないとどうも更新がおろそかに
なりがちだけど、まだアップしたことないのが結構眠ってるような・・・。

というのも、今回のデイトナでネタが切れそうなので。
さて、この車は・・・フェラーリです!ってそんなことはわかってますが
あまり詳しく知らない。マガジン読んで勉強しなきゃ!!

今ほとんどビックリマンチョコ状態。ミニカー付きの本なんだから
本当は本がメインなはず!なんだけど最近マガジン読んでない。
読むと楽しいんだけど、眠くてすぐ寝ちゃうんです。。。zzzzzzzzz


daytona fr


daytona frsi


daytona si


daytona sibk


daytona bk


←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

BLACK ENZO

先週、遅れに遅れてようやく到着したENZOですが、非常に良い感じです。
一緒に同梱で来たデイトナも結構気に入ってます。
次に人気が出そうなのは20号のP4と21号のF40くらいでしょうか?
個人的にP4は欲しい車種です。サークルK・サンクスのフェラーリ4(だったかな?)
あの時の出来は最高だったので、IXOでスケールアップしてるとなると
かなり期待ができます。
フェラーリ P4/5をどこかで1/43スケールで、安価で作ってないかな~?
欲しい1台です。


enzo fr


enzo frsi


enzo si


enzo sibk


enzo bk


←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) |
