FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

CELIKA GT-FOUR 1987

更新久しぶりです。
某玩具量販店(恐竜)にかな~り昔から、陳列されてたけど
全く売れず、値札が何回も貼りなおされて、どんどん値段が
下がっていたシリーズから一つつまんできました。

製造はDISM(ディズム)ってとこ?で販売はアオシマから出ている
1/43 TOYOTA CELIKA GT-FOUR (1987)です。

購入して、箱を空けてから気づいたんですが、このミニカーは
ライトが点灯します。
っていっても2枚目の写真で判ると思いますが、
なぜかサイドのランプだけが光ります。
リアのランプは光りません。ほとんど意味なし。

このスケールにしては珍しく、フロントタイヤが曲ります。
(ハンドルは切れませんが・・・)

今一よくわからないギミックつきですが
まあ、ネタもなかったし安かったんで。

・・・ちなみに前回の記事のPSPのCFW導入ですが、
うまくいきました。どうやらパンドラ作る時にうまくいくか
いかないかで決まってくるようなんで、うまくいけば
結構すんなりできました。・・・ってことで。


celika fr


celika frsi


celika si


celika sibk


celika bk


←この記事に1票
別窓 | TOYOTA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新型PSP到着 CFW導入苦戦中

たいぶ遅れてましたが、ジョージアでの当選品の新型PSPセラミックホワイトが到着しました。
一緒にジョージアーシール付きのクリアカバーも同封されていました。

PSP1

これが裏面、旧PSPは持ってるので、新型の軽さに感動してました。
さらに薄い!!ってことでカバーは付けないことにしました。(子供にもたせるとき以外)

PSP2


到着後すぐにカスタムファームウェア(以下CFW)の導入をしようとしましたが、
うまくいきません。

恐らくパンドラバッテリーは出来てると思う。。。たぶん。

・旧型PSPのファームウェアはCFW3.52-M33
・メモステはソニー純正品2GB
・新型PSPのファームウェアは3.95
・旧PSPのバッテリーはソニー純正の中国製

PANDORAS GUIとかUltra Pandora installerとか試してみたけど、
恐らくバッテリーとメモステのパンドラ化はできてると思う・・・たぶん。

んで、パンドラバッテリーとマジックメモステを新型PSPに入れて、
起動するも、一瞬黄緑のランプが点いて、すぐに消えて音沙汰なくなる。
xボタン押したら、画面に見えないだけでCFWがインストールされてるかと
思ったけど、無理。Despertar cementerioのv4とかv5も試したけど、
結局、新型PSPに入れてからパンドラバッテリ特有の自動起動もしない・・・
一瞬ランプのみついて消える。それでもう動かず。

知識も何もないところから1日以上かけていろいろ試したけど、結局まだできず。
パンドラ化した旧PSPバッテリーも通常起動できなくなるので、純正バッテリーに
戻した。あちこちぐぐってると、FW3.95でもCFW導入可能って言ってたり、
3.95では何らかの対策してるのでできないかも?とか言ってたりするけど
結局どうなんだろう。とりあえずうまくいかない。

今後、CFW3.95とかで導入できるようになるのかな?
それとも特有の基盤でできないとか・・・一応TA-82ではないよう。
外箱の番号もGだったし。まいった。。わからん。


誰か知ってる人教えて~!!!
←この記事に1票
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

F40 アシェットとIXO比較

アシェットで人気の出そうだなF40ですが、今回は予定どおりにP4とともに
送られてきました。ENZOの時に1ヶ月納期遅れという失態があったので
修正してきたんではないでしょうか。

IXOのF40と比較してみました。純正IXO製はオクで購入したので
実はアシェットよりだいぶ安く購入してたりします。

まず、1番違うと思ったのは、ボディーカラー!
アシェットの方が赤味(正確には青味)が強く、IXOの方がコントラスト低く
若干表面が白濁した感じです。IXO製はケースで保存してたので
光劣化で色あせてるのかと思いましたが、一緒に飾ってたF50とか
その他IXOフェラーリも同様の傾向のため塗料メーカーが違う。
(アシェットものは安価品の他社塗料かあるいは同塗料メーカーに
安価顔料で作らせているか)かもしれません。耐光性もそんなに
よさそうではないですが。。。

後、違いといえばヘッドライトの縁取り、ホイールの塗料色の微妙な違いと
ホイールナットのスミ入れありなし。その他もろもろです。


f40 fr


f40 frsi


f40 si


f40 sibk


f40 bk


f40 ura


←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

FERRARI P4 from アシェット

アシェットコレクションのフェラーリが到着しました。
定期購読では20号と21号の同時到着ということで、P4とF40という
目玉2つが同時に来ました!まず最初はP4です。
なんとも美しい曲線です。最初の画像は京商のP4との共演です。
P4のスパイダーは世界に一台しかなかったみたいですが、
実車見てみたかったです。今でもどこかにあるんかな?


p4hikaku


p4 fr


p4 frsi


p4 si


p4 sibk


p4 bk


←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1/64 Hotwheels フェラーリ FXX 日本カード

ゆるい!ゆるすぎる!!京商のFXXと並べて見たら・・・おそまつなこと。
昔はこれで十分だったのに目が肥えてしまった。
んでもHWのミニカーが250円~300円でこの当時の京商の1/64の値段が
420円だったかな?京商は高い!!とか最近思ってたけど、
これ見たら全然安いとおもう。んでもHOTWHEELSもこれ特有の良さがあるんで
これはこれでOKかも。今年は新金型で288GTOも出るみたいだけど
非常に楽しみです。


fxx vs


fxx fr


fxx frsi


fxx si


fxx sibk


fxx bk


←この記事に1票

別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

富カー 限定版 大蛇

今日は、つい十数時間前に予告した通り、トミカリミテッドのOROCHIと
HOTWHEELSの日本カード フェラーリFXXをゲットして来ました。

まずは蛇からです。まさか光岡自動車の記事を2回も書くことになるとは
思ってもみなかった。しかし今回のはよくできてるよ。
金型自体は通常版のメタリックパープルとかわらないんだけど
カラーリングと塗装の仕方でかなりよく見えます。トミカのネックである
ホイールを良くすれば、結構いけると思います。


orochi vs


orochi fr


orochi frsi


orochi si


orochi sibk


orochi bk


←この記事に1票

別窓 | MITSUOKA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) |
