FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アシェット フェラーリ 250GT SWB

結局、購入が少ないので、自然と配達されて来るアシェットフェラーリが
メインになりつつあります。これなくなたらどうなるんだろ・・・???

今回はラグジュアリー感いっぱいの250 GT SWBです。
ダイドーフェラーリでも持ってます。なぜか、かなりのお気に入り。

ところで、ちまたではHOTWHEELSの1/87フェラーリなんぞ出てるようですが
最寄のトイザにはありませんでした・・・。それに1/43でも出るみたいですが、
ほしいな~。ゆるいとは思うけど、BBRAGOの1/43も結構持ってて
それよりはかなりましなんで。って、タイヤがプラ製だったよ。

昨日、伊藤ようか堂に行ってみると、トミカエブロの1/43ハセミZの売れ行きが
悪いらしく、むか~し発売されてた2004と2005が980円で売ってました。

思わず2台とも救済しちゃいましたけど、よく考えたら、2005は既に発売当初に
買った記憶が、買ってから思い出しました・・・。どう見ても2005より2004のほうが
かっこいいもんな~。かなり2005は売れ残ってました。・・・売れるかな??


250swb fr

250swb frsi

250swb si

250swb sibk

250swb bk

←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アシェット フェラーリ F355 ベルリネッタ

フェラーリの中でもけっこう好きなF355です。
なんていうか、うまくまとまっているって感じで。
こういうのを『洗練されたデザイン』っていうんでしょうか?
同じV8でもF360や430よりも355が好きです。


f355 fr

f355 frsi

f355 si

f355 sibk

f355 bk

←この記事に1票

別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

KYOSYO LANCIA RALLY 037

今日こそは、アシェットのF355をUPしようと思ってたんだけど・・・。
実家の近くのジョーシンに行ったら、見つけてしまった!
LANCIA RALLY 037 1985年モンテカルロ 第6位の車。
エンジンまで精密に再現されててギミックもしっかりしてる。
さすが京商というべきか。しかも結構安かった。
一緒にSubaru Impreza SuperGT '07が置いてあって、めちゃくちゃかっこよく
見えて欲しかったけど、ちょっとだけ高かったのでやめました。
スーパーGTにインプレッサってのが不思議ですが、そこがよかった。
今度見たら買っちゃうかも?金があればだけど・・・。


LANCIA sibk2

LANCIA fr

LANCIA frsi

LANCIA si

LANCIA sibk

LANCIA bk

←この記事に1票
別窓 | LANCIA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

DATSUN 240Z

アシェットフェーラーリがもう1台ありますが、その前に・・・。
自宅の近くにある開放倉庫なる雑貨のリサイクルショップに
久しぶりに足を運ぶと、結構ミニカーが揃ってました!

一番気に入ったのは、ランチアラリー。・・・しかし、ちょっと高かったので
手が出ず。あれこれ迷った挙句、世界のレーシングカーの
DATSUN 240Zを購入しました。今更って感じですが、
以前、購入の機会を逃して悔しい思いをしたので、すかさず購入しました!
今のZよりかっこいいと思うのは私だけでしょうか?


dt240fr

dt240frbk

dt240si

dt240sibk

dt240bk

←この記事に1票
別窓 | NISSAN | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アシェット フェラーリ 550バルケッタ

はじめに・・・、気がついたら10000hit超えてました!
ブログ始めてから、1年半くらい経過してようやく10000です・・・。
他のブロガーさんのようにきれいな写真を貼れているわけでもなく、
たいしたコメントも書けませんが、のんびり気ままに更新してきました。

これからもテキトーにやっていきますので、テキトーに見に来ていただければ
と思います。見て下さってる方みなさんに感謝いたします。

さて、アシェット フェラーリコレクションも、ようやく半分くらいまで来ました。
全55号まで、ちゃんと続くのかな?ラインナップも有名車種から
マニアックなのまであるけど、フェラーリファンは買ってしまいます。
フェラーリコレクションⅡもでてくれたらいいな!(金欠でヤバイかも??)


550bk fr

550bk frsi

550bk si

550bksibk

550bk bk

←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) |
