FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

FORD FOCUS WRC

なんとな~く購入したビデスのFORD FOCUS WRC2000です。
ビデスはカローラWRCに次いで2台目。
どちらも売れ残りのSALE品を購入。

特に何もないです・・・。


FFWRC fr

FFWRC frsi

FFWRC si

FFWRC sibk

FFWRC bk

←この記事に1票
別窓 | FORD | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新設 ミニカーラック

rac

以前は、簡単なカラーボックスの上に無理やり詰め込んでいたミニカーたちですが、
子供がさわりだしたこともあって、ちゃんと整理することになりました。

ホームセンター3軒まわってニトリで見つけました。
かなり大きなカラーボックス。縦は130Cm、横90cm、奥30cm。
棚板は、別に追加購入できるタイプで、カラーボックス自体が5000円。
棚も1枚600円と非常にリーズナブル!!!。
トータルで6200円で購入。めっちゃ安い!!!!

自宅でなんとか組み立てて、少しだけミニカーの移動を始めました。
これで、眠っているミニカーも少しは並べられるかな?
っていっても1/43だけで全部埋まってしまいそうです。。。


←この記事に1票
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

HOTWHEELS 1/43 FERRARI 比較

先週購入したHOTWHEELSの1/43廉価版フェラーリシリーズですが、
他メーカーとの比較をしてみました。

今回はF40です。F40の1/43は3台所有してます。

とりあえず3台を並べて正面からパチリ!!
左がIXO製で真中がHOTWHEELS、右がBBRAGO製です。
まあ、HOTWHEELSはIXOと同金型なんで、外見はほとんど同じです。
F40 3FR

斜め前から見たHOTWHEELS製F40
IXO製と変わりません。

F40 HW frsi

こちらがIXO製。決定的な違いは、サイドのエンブレムの大きさと
写真ではわかりませんが、HOTWHEELSは値段だけあって、
内装は黒一色です・・・。

F40 IX frsi

BBRAGOのF40.このブログでも数回出てきてますが、
やっぱり甘々です・・・・・・・・・・・。タイヤはなんとも。

F40 Br frsi

←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

HW 1/43 フェラーリ アソート

HWの1/87 F430 Challennge、1/64 288GTOと収穫が多く、
お腹いっぱいになりかけた・・・その時!!!!!!

な・な・なんと、見つけてしまった!!

発売が楽しみだった、HotWheels 1/43 フェラーリシリーズ。

今回は、6台のラインナップ中3台をゲット!!


43 ferrari

ラインナップは250GTO、F40、F430 Challennge、FXX、ENZO、550MARANELLO。
FXXだけはすでに売り切れでした。。。ほしかったのに。
財布の関係で250GTOと550MARANELLOは見送り。

43 lineup

某恐竜玩具店での購入で1台999円。
出来などについては、後日IXOやBBRAGOのフェラーリと比較してみたりします。
パッと見はIXOと同レベルで、彩色など細かいところで値段の安さを感じます。
しかし、充分な出来!!第2弾とかでてくれないかな~。


←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

HW 1/64 FERRARI 288GTO YELLOW

さて、HOTWHEELSの1/87 F430 Challengeをみつけて
うきうきしていると、目に飛び込んできたのが、
日本カードの288GTOです!!!

またまた、飛びついて即ゲット!!!!

前からさがしてて、いつか手に入るだろうと待ちに待ってた一品。

そういえば2009年の1/64 HTOWHEELSはなかなかいいのが出ますね!
ランボのレヴェントン、GT-R、フェラーリ カリフォルニアなんかも!!

楽しみですが、なかなか手に入らないんですよね。。。


288 frsi

288 si

←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フェラーリ フィーバー HW 1/87 Ferrari F430 Challenge

みなさん、明けまして おめでとうございます。
今年もたくさんのミニカーを紹介していければと思っています。
マイペースできれいなブログではありませんが、
これからもよろしくお願いいたします。

さて、年が明けて、この連休ではミニカー入手はないかな~・・
なんて思ってた最終日に一気に波が来ました!!!!

ホットウィールのフェラーリザンマイです!!!!!

まずは、1/87のシリーズから、FERRARI F430 Challengeです。
以前から、ほしかった一品。出来は・・・ですが透明ケースに
入っているのがGOOD。FERRARIのシリーズではなく、
1/87シリーズの1つでシビックとかと混ざってるので結構見つけにくいです。

見つけた時は感動しました!!

87430ch

87430chfrsi

←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) |
