FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

BBRAGO 1/18 Lamborghini Countach 1988

ちょっと前にオクで落としたBBRAGO製 1/18 ランボルギーニ カウンタック。
BBRAGOの1/18は初めて入手したけど、ちょっと・・・・
HotWheelsがとてもよくできているように見えます。

京商なんかの1/18欲し~ですが。。。どっか、転がってないかな。


LP500 fr

LP500 frsi

LP500 sibk

LP500 bk


←この記事に1票
別窓 | ランボルギーニ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本物か?偽者か? FERRARI Tシャツ

昨日、韓国から帰って来ました。
私の住んでいる関西圏では90%以上の人がマスクをしていましたが、
岡山に着いた時点でマスク着用率は10~20%に減少。。。
韓国に至っては現地の人は0%でした。
(マスクをしてる人は日本人だってすぐにわかります)

さて、今年のGWに米軍基地近辺のショップで購入したFERRARIのポロシャツ
の紹介です。さてはて本物か?偽者か?

この米軍基地近辺のショップで15年程前にハーレー・ダビッドソンの
ものすごいフレームパターンの刺繍の入った革ジャンを25000円で
買ったことがあります。

どうなんでしょう?まあ、どちらにせよデザインがいいのでOKです。

・・・実はメイン色が赤でまわりが黒のバージョンもありましたが、
う~ん。。。。年齢と着こなしやすさと細く見えやすいってことで
こちらを選びました。

本当は『FERRARIは赤』というのがやっぱりあるので
未だに赤がメイン色だったほうがよかったのか迷ってます。
まあ、もう買っちゃったんですが・・


ferrari polo fr

ferrari polo bk

←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

EBBRO M-TEC NSX Calfornia Speedway

今年のGW中に購入していた一台。
特に理由はなく、ただ安かったんで。。。

EBBROのM-TEC NSX Calfornia Speedwayです。
金ピカだよ!シャチホコみたい!!

意外にもNSXの1/43ミニカー(GTシリーズ)を一台も
持っていなかったことに気づいてビックリ!
更に驚いたことに、今までカテゴリーにすらHONDAがなかった。。。
アンチHONDAってわけでもないんですが、自分でも知らなかった!

確かにNSXは自分の中でちょっとビミョーな車種。
スープラは好みなのか、たくさん持ってるんですけどね。。

そういえば、最近、新型インフルで騒がしいですね。
神戸の学生が初の国内感染ということで、
うちの会社でも騒ぐだろうな???って言っても、
来週は韓国出張。マスクだけはいいの買いました!

皆さんもうがい手洗い徹底しましょう。


NSX fr

NSX frsi

NSX si

NSX sibk

NSX bk

←この記事に1票
別窓 | HONDA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1/18 Hotwheels FERRARI F355

増え続ける1/18シリーズですが、またまた1台追加・・・
HotWheels製のFERRARI F355です。

写真で撮るとなんかイマイチに見える・・。

そういえば、今日はサークルK・サンクスのフェラーリ6発売日でしたね。。。
すっかり忘れてました。すでに配列情報とか流れてるんでしょうか!

っていっても、店頭入手は難しそうですけどね。
今回はFXX EVO、430 Scuderiaとかが人気出そうですね!
一応、F355チャレンジもあるようですが・・・。


F355 fr

F355 frsi

F355 sibk

F355 open

←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

HotWheels 1/43 FERRARI FXX EVOLUZIONE

本日は久しぶりにトイザに行ってみました。
目新しいミニカーがないか見てみると・・・、
1/43のFXX EVOを発見!陳列したてなのか、はたまた売れてないのか
結構あまって置いてありました。このほかにはFXXシルバー、BK、BLUE
WHITE、RED、RED(#11)など。

FXXは1/64~1/18まで、ありますが、FXX EVOは初入手。
来週発売のサークルK・サンクス1/64ミニカーのフェラーリ第6弾にも
FXX EVOのラインナップがありましたが、購入どうしよう・・・

箱買いする気なし!店頭でもしあまってるようなことがあったらつまんでみようかな?


FXX EVO fr

FXX EVO frsi

FXX EVO si

FXX EVO sibk

FXX EVO bk


←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

岩国米軍基地航空ショー

このGWは妻の実家の岩国でゆっくりしてきましたが、今年は子供の日恒例の
岩国米軍基地航空ショーに家族で行ってきました。

広い敷地内に戦闘機やヘリ、車の展示などありました。

F15イーグル、F18、ハリアーⅡなど結構いろいろ展示されてました。
ただ、人がわんさかいるので写真撮るのも一苦労・・・

戦闘機1

F15が轟音を上げて飛んでました。急上昇はオェってなりそう・・・
F15 fry

ハリアー2

ハリアーは垂直に離着陸することで有名ですよね!
実際に飛んでました。

ハリアーフライ

戦闘機2

戦闘機、ヘリだけでなく、車の展示もありました。
アメリカンカスタム?みたいなのや、アメリカのハイウェイパトロールなんかも数台いました。

カマロパトカー

航空ショーを締めくくるのは、ブルーインパルスのアクロバット飛行ショー。
動きが早すぎてファインダーになかなか収まらない・・・

BI3

BI5

お約束のハートに弓矢。
BIH

航空ショーは2回目?くらいでしたが結構楽しめました。
その昔、チョコエッグの戦闘機シリーズを1~3弾くらいまでフルコンプしたのを思い出した。。
あれも、集め始めるとはまるんですよね・・・


←この記事に1票
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1/18 HOTWHEELS FERRARI 288GTO

最近のマイブームである1/18シリーズに新しい仲間が追加!
Hotwheels製のフェラーリ 288GTOです。

なんとも美しく迫力があるモデルです。
実はすでに次回入手フェラーリが決定しています。

来週にお披露目になると思いますが、今度はF355です。
本当は328の予定でしたが、諸事情で急遽車種変更で入手しました。

当分この病気は治りそうにないかも・・・です。


288frsi

288sibk

288 open

←この記事に1票
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

トミカ博 2009 in OSAKA ATC

長らく更新できてませんでしたが、今年は行ってきました!
大阪南港ATCホールでこの時期に開催されるトミカ博。

実は、私も子供たちもトミカにはいまいち興味がありません・・・
行ったのはいいですが、例年通りすごい人だかり。

とりあえず、来場記念のTDMハヤテのミニカーをもらって、
販売ブースでお土産買って、レスキューファイヤーの実車展示が
あったので写真など撮りつつ、イベントは常に30分以上まちだったため
スルーして帰ってしまいました。

また今度、スーパーカーが再びテーマになった時は行きたいです。
(昔行った時はカウンタックとかミウラ、デトマソパンテーラとか実車展示してたので!)


TDM HAYATE

RESCUE FIRE

←この記事に1票
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) |
