FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

STRATOS

最近は雑誌におまけがついているものが増えてきました。おまけと言っても本がメインなのかおまけがメインなのか分からないほどコレクション性の高いものが付いています。デルプラド社もいろいろなおまけを付けて出版していました。その中でもミニカーコレクションは毎月出版が楽しみな雑誌でした。倒産してしまったのが本当に残念です。その中で購入したミニカー付き雑誌(雑誌付きミニカーのほうが正しいか?)の一つです。LANCIA STRATOS。なんともいえない攻撃的なボディーライン。ラリーなどで活躍しましたが、カラーリングはマルボロカラーが好きでした。良く見るのはアリタリアカラー。アリタリアって航空機会社でしたっけ?STRATOSと言えばサーキットの狼に出てきましたね。風吹裕矢が操るSTRATOS TURBOに原田和夫が操るSTRATOS HF。ってこの時代は私が産まれた頃の漫画ですが。。。まあ、私もこの車を最初に見た時はコンセプトカーかと思いました。コックピット狭そうです。

LANCIA STRATOS


←この記事に1票
スポンサーサイト
別窓 | LANCIA | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<ムルシエラゴ ロードスター | FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) | 575GTC>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
サーキットの狼『サーキットの狼』(サーキットのおおかみ)は、漫画家の池沢さとしが1975年から1979年にかけて「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載した漫画作品。続編に『サーキットの狼II モデナの剣』がある。実写映画が1977年に製作・公開された。.wikilis{font-size: …
2007-03-22 Thu 15:28 このマンガが読みたい!
∧top | under∨
| FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) |
