FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マクラーレンメルセデス MP4/16 D.クルサード

何か更新自体も久しぶりだし、まともなミニカーネタはこれまた久しぶり。
相変わらず、F1モノばっかりだけど、今回もそんな感じ。

今回の写真はカメラが復活した(新品交換した)Iphoneで撮影。

Iphoneの本体不良で、購入してほんの数ヶ月でカメラが起動しなくなった。
シャッター閉まった絵でフリーズ。うんともすんとも言わない。

ググってみると、本体の不良でリカバリーしてもだめな場合は、ソフト的な
問題ではないので本体がおかしいことが確定で、すぐに変えてくれる。。。
とのことで、ソフトバンクにいくと、『アップルと直接交渉してくれ』ってことで、
目の前に、番号入力済みの電話の受話器を渡された。

もともと本体の保険には入ってなかったんで、問題があって修理するときは
えらい金額になるとか。しかも、修理に出して1週間かかるって。
(まあ、かなり余裕な納期で言ってるだろうから、本当は3~4日?って思ってたけど)

以前の3Gのバッテリーが購入2年ほどで逝っちゃって、4に変えたんだけど、
こちらは、購入10ヶ月で新品と交換。
カメラ以外にもメールの不具合もあって、『送信者なし』というメールが
送られてくる。何か良くわからんけど、設定で”スレッドにまとめ”るとすると
大丈夫というのは知っていて、やってはいるんだけど、設定変えても
また、同じ現象が起こって、メール見る前にいちいち、設定変えてから見ないと
ちゃんと受信しないというめんどくさいこと。

新品(もしくは新品と同等品)は修理に出して3日と比較的早く帰ってきた。
ここまでのアップルの対応は中の上程度だったけど、今度来た新品は、
やたら発熱して、電池の減りが激しい。結構個体差激しいね。
作ってる国が適当だからしょうがないか?その国は最近成長著しくて
人件費も高くなってきてるから、今度は南米に生産工場建てるみたいだけど、
まだそっちのほうがましかな??アップル自体どうかな??
とか思ってるけど、嫁が持ってるガラパ携帯触ってると反応鈍くてイライラする。

ということで、今回は1/18 マクラーレンメルセデスMP4/16
D・クルサード車でした。1ヶ月くらい前に入手。カメラ撮るの面倒で
ほったらかしにしてました。

MP4-16-1

MP4-16-2

MP4-16-3

MP4-16-4
別窓 | F1 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ザウバー ペトロナス C21 2002 | FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) | へんてこギターコレクション?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) |
