FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

FXX比較(比較番外編)

今日は最悪でした。来週の月曜日に第2子が誕生する予定です。帝王切開のため、早く出てこない限り、出てくる日は決まっています。もちろん妻は入院します。ってことで、会社のロッカーにあるミニカーの箱をどっさり持って帰り、友人に預けているミニカーを一気に家に持って帰って何気なく飾るつもりでいます。その第1弾として京商フェラーリの第2弾と第4弾を今日持って帰るつもりでした(第1弾は数個未組み立てで放置中。第3弾は友人宅にあります)。会社から家までは原付通勤をしてるのですが、今日に限って運悪く、会社から家までのちょうど真ん中辺りでガス欠しました・・・。この前納車したNOAHだと、楽々原付が乗せられるのですが、今日はミニカーの箱を2つも持っているため、迎えに来てもらうわけにもいきません。見つかってしまうので・・・。しょうがないから家までバイクを押して帰りました。んで、無事に部屋に持ち込み完了!第1弾成功です。せっかくなので少し組み立てたみました。・・・なるほど、昔のに比べてよくできてる。1/64なのにすごい存在感を感じます。ということで、京商FXXとIXOのFXXとの比較です。スケールが違うのですが、京商のできのよさには本当にびっくり!!さすがに細かいところは再現できてないところもありますが、驚いたのはIXOの1/43スケールのヘッドライトがペイントなのに対し、京商の1/64はクリアパーツということ。単にIXOがサボってるだけかな?色は京商の方が好きです。ほんとに日本企業は細かい物に対して作るのが上手ですね。・・・私もナノレベルの仕事をしていますが。

FXXx2


←この記事に1票

スポンサーサイト
別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アシェット 第6号 | FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) | bbrago比較 第2弾>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) |
