FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

SHELL FERRARI

先日、会社帰りに玩具雑貨リサイクルショップに立ち寄ると、SHELLの非売品のフェラーリミニカーを発見しました。MAISTO製でできは良くないですが、以前から512TRと348TSは持ってたし、未開封で状態も悪くなかったので購入。このミニカー、スケールが非常に微妙。1/38とか1/39とかになってます。どうせなら1/43にしてほしいんだけど、プルバック機能があるからか?なぜか中途半端な大きさです。MAISTOはこれと同じスケールで組み立てダイキャストセットを販売してました。SHELLの物と物は恐らく全く同じですが、SHELLの物はミニカー裏面にSHELLと入ってるので、そのくらいの違いです。F50の方はいかにも塗装が分厚くて表面がでこぼこしてるし、456GTはタイヤのバランスがすごいおかしい。おもちゃってわかってても、フェラーリってだけで買っちゃうんだよな~。

今回購入の中ではこちらのほうがまし・・・
shell 456gt


全体的なバランスも変です。
shell F50


512TRはシンプルなんで結構ましです。
shell 512tr


348TS・・・実はこれ、オクで買ったんです。しょぼい・・・shell 348ts


←この記事に1票


別窓 | フェラーリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<< | FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) | ENZOパレード>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) |
