FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1/18 Williams Mecachrome FW20

2011年最初のエントリーは、去年からのマイブームである1/18シリーズ+F1ミニカーの
そのままの流れで、今回も1/18 Minichamps製 Williams Mecachrome FW20です。

ロスマンズカラーでルノーエンジン全盛期だったFW19より、一変して赤いウィリアムズに変身。
しかし、メカクローム製のエンジンが振るわず、成績がいまいちでした。

ミニカーのほうも人気があまりないようで、某オクで初回出品価格で落札。
1/18のF1は特に迫力があって好きなんで、今年も少しは増えるかと思ってます。

ということで、今年もよろしくお願いいたします。
のんびりと更新していきます。

wf1-1

wf12

wf13

wf14


別窓 | F1 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

スクーデリア トロ・ロッソ STR3 ベッテル 2008

今回も来ました1/43のF1シリーズ。

MINICHANPSのスクーデリア トロ・ロッソ STR3 2008

セバスチャン・ベッテル車です。

この車でトロ・ロッソ(ミナルディ)初の優勝(表彰台)となった歴史的モデル。

ベッテルも天才と言われながらマシントラブルや若さから中々

チャンピオンになれませんでしたが、とうとう2010年はなりましたね!

まあ、今年の最終戦のフェラーリの戦略ミスがあっての棚ぼた式の優勝でしたが。

今年ももう半月を切りましたね。来シーズンのF1はどうなるか楽しみです。


tro1

tro2

tro3

tro4
別窓 | F1 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

MINICHAMPS 1/43 マクラーレン メルセデス MP4-22 L・ハミルトン 2007

ついつい手を出してしまう1/43 F1シリーズ。

今回は1/18でどうしても安値落札ができないシルバーアローを1/43で入手。

MINICHAMPSの VODAFONE McLAREN MERCEDES MP4-22 ルイス・ハミルトンの2007年車です。

ハミルトンのデビューイヤーで、ルーキーチャンピオン誕生かと思わせるほどの快挙ぶり。

でも、フェラーリファンの自分にとっては、ハラハラの材料でしかなかったですが・・・。

結局、この年はライコネンがワールドチャンピオンとなり個人的にはよい年でしたが、

フェラーリとマクラーレン間で生じたスパイ論争やマクラーレンのコンストラクターズ

ランキングからの除外、アロンソとハミルトンの確執とかいろいろ後味の悪い年でもありました。

来年こそは、フェラーリにがんばって欲しいです。


MP22-1

MP22-2

MP22-3

MP22-4
別窓 | F1 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1/43 Minichamps RENAULT F1 R27 KOVALAINEN 2007

ずっと1/18スケールで欲しかったルノーF1ですが、なかなか手ごろな値段で
入手できず、結局1/43を購入しました。

よくできてますが、細かいパーツがすぐに破損してしまいそうなので、
いつもは箱から出して陳列するのをやめてクリアケースで飾っています。

しかしかっこ良過ぎ!

fr

frし

し

しば
別窓 | F1 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1/18 Minichamps Panasonic TOYOTA TF103 オリビエ・バニス

どうにも止まらないですね。F1物は高いので、普通に買うのは難しいため
ほぼオクで落とします。

今回も某有名オクで落とした1/18 PANASONIC TOYOTA TF103 オリビエ・バニスです。

ミニカーコレクトを始めて10年近くになりますが、本日ついに大々的なコレクション整理を
行いました。京商ミニカーと1/64のHOTWHEELS(大部分がフェラーリ)を約300~400点ほど。。
サンクスフェラーリのフェラーリコレクションⅡは丸々1箱で中身を一度確認したのみの
箱と、同じくランボルギーニコレクションⅢの中身確認の開封すらしていない大箱を含めて。。

1/64はほとんど飾っておらず、1/18と1/43で埋め尽くされてるので、仕方なくという感じです。
(とりあえず売って1/18資金にしようと・・)

もっと整理して箱付きで売れば更にいいお金になったかもしれませんが、とりあえず
BBRを一台買えるくらいにはなりました。

まだ、1/64は半分くらい残ってるので、次回売るつもりです。

集めるのはかなり大変なんだけど、売るときは一瞬なんですよね~。
思い入れのあったものも一気に売ってしまったのでちょっと寂しい気もしますが。

腹立つのは、売ったミニカーが激烈に高い値段で売られてるのを見るときですね・・
時代は繰り返すので何年か後に1/64のマイブームが再び来るかも・・
売るんじゃなかったかな~~~~~


pt1

pt2

pt3

pt4
別窓 | F1 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) | NEXT
