FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂)

ミニカーの情報交換とコレクションの紹介をしています。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーがメインでGTカーなどもあります。追加購入次第随時アップしていきます。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1/18 BAR005 SATO

震災は本当に、いろんな影響を与えますね。。。被災されたかたがたも、本当に
大変だろうと思います。一日でも早い復興をお祈りいたします。

仕事にも結構影響出て、原料がないんで代替の検討やら何やらで、
ずっと試作の繰り返しとユーザーとのやり取りで、毎日午前様で
休みなく倒れそうだったけど、ようやく少し落ち着きました。

大分前に入手してたBAR HONDA 2005の紹介です。
ここ最近、やたらいろんなもの買ってて、
先々週はアンプ内蔵ギター(モッキンバードの中古)を入手。
前から持ってるレスポールはだいぶ使ってなくて、アンプにつなぐと
ガリ音が出るので。。この際と思って、やっすい中古を購入。
また、ネタなくなったら記事ります。(ってすでにネタないけど)

それと、前々から気になってた『写真メインのブログなのに写真が汚い』
ってことで、少し前から欲しかったデジタル一眼を買ってしまった。
カメラは詳しくないんですが、少なくとも今よりはきれいに撮れるだろう
ということで、、、機種はパナのLUMIX DMC-G2Kです。レンズキットで。
型落ちでだいぶん安くなってたみたいだけど、充分すぎるよな・・・
これも入手したら記事ろうかな?

子供の学校行事やら、ミニカー接写に役立てようと思ってます。

BAR007-1

BAR007-2

BAR007-3
別窓 | F1 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1/18 Hotwheels Ferrari F2005

2011年シーズン開幕直前!!ようやく1/18のフェラーリ F1をアップできました。
実は、先月入手して、箱から出すときに、誤って空力パーツを折ってしまって超ブル~。
なんとか付きはしたものの、よく見ると接着がわかっちゃいます。

ん~っ、やっぱりタバコロゴがないとちょっと寂しいですね・・
デカール買ってみようかな。。

そういえば、アシェットが公式フェラーリコレクションなる、F1フェラーリの
テスト販売を地域限定で始めたとか!!
フェラーリコレクションが105号完結した場合、今度はこっちが続くのかな??
さすがにそろそろ厳しくなってきたので、もし全国販売になったら、今度は
欲しいのだけ、取り寄せるようにします。


F2005-1

F2005-2

F2005-3
別窓 | F1 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1/43 Williams Toyota FW30 2008

今回はMinichampsの1/43 WILLIAMS TOYOTA FW30 中嶋 一貴です。
ロズベルグとタッグを組んで望んだWILLIAMSのF1参戦30周年イヤー。

一貴選手の成績は、入賞5回、最高位6位という結果。
2011年はフォーミュラニッポンとGT500に乗るらしいですね。

スーパーGTは今年こそはまともに見てみようかと思います。


rbs1

rbs2

rbs3

rbs4
別窓 | F1 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ONYX クライスラー バイパー No.54

基本的にアメ車は好きじゃないんだけど、たま~に買ったりする。

前回のランチアと一緒に購入したけど、愛着わきませんね。。。

LMやスーパーGTなどのミニカーにたまにあるタイヤが回らないようになってる。

意図的ではないだろうし、仕様上どうしようもないんだろうけど、やっぱり回るほうがいいな~。

ところでフェラーリが2011年マシンを発表しましたね!イタリア統一50周年を記念して

『F150』と名づけられたそうです。リアウイングの背面にはイタリア国旗カラーが。。

昨年の雪辱を今年は晴らしてもらいたいものです!!!

dv1

dv2
別窓 | DODGE | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1/43 Lancia Beta MonteCarlo

本当に久しぶりのF1以外のミニカーのうpです。

昨年末に、家族がいなくて暇な休日があったもんだから、
自宅から一番近い本格的なミニカーショップはないものかとナビで検索。

隣の市まで行かなきゃなかったけど、とりあえず行ってみたら車で
1時間弱もかかった。。。

ここまで来たんだから何か一つは!ちょっとくらい奮発して!!
って思ったけど、やっぱりオクで落札して手数料込みで入手する金額に
比べても高いので中々手が出ない・・・。

結局、安売りしている2台を購入。そのうちの一つが
ベストモデル製 1/43 ランチア ベータ モンテカルロです。

全く知らない車。まあ、ランチアってことで。

lancia1

lancia2


別窓 | LANCIA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | FERRARI MACHINEGUNS(ミニカー魂) | NEXT
